電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
専門学生です。

最近になって家計簿をつけるようになり、自分の1か月の出費の多さに驚きました。
アルバイトをしてるとは言え10万超えでした^^;(家賃、ケータイ代は親が払ってくれています><)

そこで他の学生は月にいくらくらい出費があるかをお聞きしたいです。
ちなみに、家賃や携帯代抜きでの、食費や、自分の買い物で使う出費でお願いします。

詳しい出費内容や、アルバイト、仕送りetc・・・教えて頂けると助かります><

A 回答 (3件)

僕はお弁当を自分で作り夜も自炊するのでかなり生活費は安いですよ。

携帯やそういったものを入れなんですよね?

まぁ。。。。月に5千円~1万円くらいです。。。。
老後に向けての貯金が趣味なもので。。。

でもアルバイト代を10万使えるなんて学生のうちだけなんてそれでも良いんじゃないかな?
僕も学生の頃はアルバイト代20万のうち13万は食費に使ってましたよ^^
おかげで学生の頃95kgもあった体重が今は52kgですw(冗談抜きです)
あとは車のローンとガソリン代です。
    • 0

こんにちは。

食費込みでしたら5万円くらいでしょうか。
    • 0

学生ではありませんが、あんま羽振りの良い生活をしていると金銭感覚が狂いますよ。

社会人になっても貯金できない人間になる可能性が高いです。

旦那(夫)の小遣いの平均をネットで検索してみてください。
安いもんですよ。
    • 0