プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の孫について。

夫も私も再婚で私は子連れ再婚をしました。再婚前に前妻とは連絡を取らないで欲しいと約束して夫もとってないと言ってましたが取っていたのが発覚。
やめてと言ってもそれから10ヶ月やめませんでした。
その事があり、前妻関係の人間の事は信用しない。関わらないと約束しました。

その後、私の出産間近に夫の前妻との子供から孫が生まれたと連絡がありました。
それからちょくちょく孫を連れて来るようになったのですが正直うちの家族に侵食してくるようでツラいです。嫁も旦那のLINEにちょくちょく送ってくるようになり前妻の策略ではないかと恐れていました。
それでも夫は子供と会いたがったりするのでBBQ(私は接待でほぼ食べれない)したり呼んだり(ご飯はうちの奢りしわ寄せに私が買いたい物は後回し)で産後1ヶ月もたたないうちからメンタルを削られました。
そして息子達が来たら私達の子より孫を可愛がります。
昨日、また息子達がきて嫁から息子は子供が産まれても母親があまり可愛がってくれない喜んでくれないからうちに来てると言われました。夫がうちの子より孫を優先して抱っこしたがるのが本当に嫌でうちの子を抱っこしてもらっていたら帰った後に文句を言われました。接待して欲しいものを我慢してご飯を奢ってうちの子より孫が大事のような態度を取られ本当にきついです。連れ子を連れてきたらこれらもずっと我慢しなければいけないのでしょうか?私達家族より息子家族が優先でとてもつらいです。

A 回答 (2件)

また同じ質問してる。

あれからどうなったの?何もせず?
回答を参考にした気配がないですね、この質問文。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々やってますが解決しません。何もせずに質問だけしてるわけないです。

うーん。

。。
旦那さんと話し合って、
私が孫を可愛がるからあなたはうちの子を可愛がって!と言ってみるのはどうでしょう?

旦那さんより自分に懐かせるのはどうですか??

前妻の子供を自分の子と同じように接することができる人は本当に周りからの評価が爆上がりします。
普通はそんなことなかなかできないですよね。

例えば、窪塚洋介さんの奥さんとか、
ジブラの元奥さんとか、
逆で言うと、谷原章介さんとか。

あなたが少し変わってみたら
世界が変わるかもしれません^_^
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。前妻の子自体は接待し大事にしてるとは思いますよ。複雑ですが。
ただ、息子が自分の子(旦那の孫)を周りがイマイチ可愛がってくれないからとうちに可愛がって!!っとグイグイ入り込んできて写真を置いていったりしてうちの子より可愛がって貰おうとする態度が嫌です。孫を連れてくるせいでうちの子が放ったらかしにされるのは納得いきません。