アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外付けSSDの使うにあたっての注意点を教えて下さい! 外しちゃいけない時や付けちゃいけない時があるのでしょうか?
私は外付けストレージを使った事がないので外付けストレージの使い方が分かりません、、

A 回答 (4件)

取り付けはいつでもOKです。


外す場合はWindowsならハードウェアの安全な取り外しをクリックしてから外すか、シャットダウンして電源を落としてから外すのが安全です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/05 20:10

データの移動中に外したらそのデータは全部パーになります


それから作業終了後に外す時はちゃんと順序に従って
「安全に取り外せます」表示が出てから外したほうがいいです
じゃないと中のデータが全部パーになる可能性があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/05 20:32

USBと同じでいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/05 20:09

> 外付けSSDの使うにあたっての注意点を


外付けの場合、多くが接続ケーブルで電源が供給されています。
なので、基本的には、読み出し/書き込み中は、
外してはいけないのが基本です。

> 外しちゃいけない時
特に書き込み中は、絶対に外してはいけません。
書き込み中データーが中途半端で終わり、
結果的にはデーター破壊になります。

> 付けちゃいけない時があるのでしょうか?
これはありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/05 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A