限定しりとり

ヤフー知恵袋や、教えてgooは、身元がバレますか?

A 回答 (5件)

ネット上の書き込みは、どこに書き込んでも司法がその気になれば身元は割り出されます。


ヤフー知恵袋、教えてgoo、5ちゃんねるなど関係なく判ります。
 
しかし膨大な書き込みですから、問題の無い書き込みであれば一般の人には身元は特定できません。
誹謗中傷、名誉毀損などの問題がある書き込みは、警察が調べれば簡単に判ります。
    • good
    • 4

たとえデタラメな住所や氏名を登録していたとしても、電話番号認証をしていますから電話番号から特定可能です。

    • good
    • 1

あなたがあなたの身元に関する情報を書かなければ、基本的にバレない。


爆破予告などを書き込むと警察の捜査の対象になりバレる。
また、誹謗中傷などを書き込むと、誹謗中傷された人の申し出によりバレることがある。
    • good
    • 1

書き込むだけで身元がバレることはありませんが、犯罪性のある書き込みをして裁判所に開示請求を出されてしまえば、身元を調べて特定することは可能です。

    • good
    • 1

おはようございます。


そんなに詳しく書かなければ大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!