プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

罪悪感を感じる片思いは諦めるべきでしょうか?

6歳年下の男の子が気になっている自分がいます。

ですがあまりに年下なので、異性として気になっている事に罪悪感を感じます。

男子校ならまだしも、共学の高校生なので、好きな女の子の1人や2人はいるでしょうし、彼女がいるかもしれません。
(まだそこまで聞ける仲ではないので、彼女の有無は分かりません)

年上の私にも魅力的に映るくらいですので、同世代の彼女がいてもおかしくありません。

まだまだ若くて、人生これからという年齢です。

生きてきた環境や経験が全然違いますし、やっぱり高校生同士の恋愛を応援してあげた方が良いですよね。

ここのところ、すごく自分の中で葛藤しています。

成人女性に好かれるなんて、彼の立場からすると気持ち悪いと思います。

ただ、ドキドキしてしまう自分もいて...。

話し方や雰囲気、諸々タイプです。
同世代なら確実にアプローチしていたのですが...。

この想いは胸にしまっておくのが賢明ですか?

厳しい意見でも大丈夫ですので、よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

相手はあなたに好意を寄せてる訳でもなく、単純にあなたの片思いですよね??


ちょっと考えすぎかも。
    • good
    • 1

高校生なら年上の女の人に憧れますよ


正に目覚める頃ですから
誘ってくれるお姉さんやおばさんに筆おろしをして欲しいと思う子供は多いです
同世代に相手にされない人は若くて何も知らない子供を手なずけて
性処理や疑似恋愛をしたがるものです
憧れで性を知った男は後々
初体験は年上のおばさんでと
泣きながら告白しているのを見たことがあります
犠牲者は本当に可哀想
大人は自分の性欲を満足させるためだけに
子供の将来まで簡単につぶせます。
身勝手な気持ちブスは嫌われます
    • good
    • 0

年上のお姉さんって憧れがあると思います。

    • good
    • 0

なぜ諦めないといけないのですか?


倫理に反する恋では無いですよね?
片思いなら大いに結構だと思いますよ
好きに理由はいらないです
諦めたくて諦められるなら既に恋では無いのでは?
相手を困らせるように迫ったりするのは良くないと思いますが、まだアプローチすらしてないんですよね?
もっと相手を知って、自分を知ってもらう努力されるのはどうでしょう
気持ちを伝えてもいないなら相手は迷惑と思ってる訳でも無いですよね
好きすぎると考えすぎてしまうものですよね
恋愛って難しいですね
    • good
    • 1

>この想いは胸にしまっておくのが賢明ですか?



一人でドキドキしてるだけでおしまいにしましょう。

高校生と知り合う機会のある成人となると恐らく教員ではないですか? もしくは実習生とか。

上の立場の人間が下の立場の人間にアプローチするのは危険ですし、相手にとってとてつもない圧力になります。ましては相手は未成年ですよね。

教員ではなく、通学路で見知っただけ、とかでも相手からするとその通学路が使いづらくなります。バイト先でもなんでもです。

気持ち悪い、で終われば良いですが、まわりの大人に助けを求められたらどうされますか?

もしくはその生徒さんが学校に来るのが怖くなったりと学生の本業である勉強ができなくなったり、人生を棒にふってしまうようなことがあったら親御さんにはなんと説明されるのでしょうか。

お互いが成人して社会人になれば6歳差なんてどうでも良いですが、相手が未成年で学生である以上はアプローチしてはいけません。相手にとっても質問者さんにとっても危険ですよ。
    • good
    • 1

良く人生の意味はなに?とかの質問もあるのですが、私的には全ては経験であって


あなた様の様な経験こそ素晴らしいものの一つだと考えます。
苦悩があるから質問しているのにとお叱りかも知れませんが
いいんです。
それって(年齢差)今だから大きく感じますが
時間とともにその差は感覚的に減少していくと思います。

まずはあなたはあなたの幸せを考えたり自分の気持ちを研ぎ澄まし
希望する方向に進むのが良いと思います。自分の気持ちを大事にして下さい。

私の後輩で高校生のときから同世代があかんのがいました。
一番は30歳くらいの高校生からすると先生よりも歳上だったり
おばさま領域です。
上限は?と聞くと髪が黒いならOKとの事でびっくりしていました。
女子から人気が無いわけはないのですがね。

何が有るかわかりませんので
固定観念から
最初からマイナスに構えるのは
機会損失が心配です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A