プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に聞きます。異性からの謝罪でついつい許してしまう謝罪とかありますか?

これされたからつい許してしまったとか何かあれば聞かせてください。

質問者からの補足コメント

• 自分不器用だし全然恋愛してこなかったから、相手のことが好きでも素直になれなくて空回って今の結果になりました。

そんな自分が嫌だなって

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/05 15:08

A 回答 (3件)

笑わせられたら許しちゃうことありますね。

ちょっとお尻やぶれてるじゃん、みたいな。
    • 0

そんな魔法みたいな便利なものはないと思いますが、「あなたの話を全然きけてなくて、嫌な思いさせて本当にごめんなさい。

ずっと今までとても辛かったよね。もしよかったらあなたの思ってる不満を全部教えてください。」みたいな話をして、ずっと相手の愚痴を「そうだよね、辛いよね、悲しいよね、とっても頑張ったよね」と全ての内容に相槌を打って、「今後僕にどうしてほしい?」と聞いて、それら全てに「わかったじゃあこれからはそうできるよう頑張るね」と同意して、本当にそれら全部実践できたら仲直りできるんじゃないかと。

浮気不倫借金暴力諸々はどうにもなりませんが。

あと、自分が怒ってるときって全部相手の言い分に肯定的な相槌打つの難しいですよね(笑)
この回答への補足あり
    • 0

ちゃんと本音で向き合ってくれれば許します。

大体そう言うのって話し方、表情なのでわかるので(^_^;)
    • 0