アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初のMTBでGIANTのWARPの購入を考えていますが、04年モデルのDS3が59000円で、05年モデルだと44000円っで売っています。
見た目で15000円の差がわからないので、どなたか差分を教えていただけませんでしょうか?(出来れば「こっちがお勧め!」って言ってもらえれば幸いです)

A 回答 (1件)

一番の違いはFサスがRSTからSUNTOURに変更されています。

それとチューブが米式から英式に変更されてます。
あとはこまごまとパーツの変更があるようですね。
メカ関係に変更が無いので操作性能は変わりないと思われます。
サドルが分厚目のものになったり、ハンドル幅が変わったり、人の体に直接触れる部品が変更されていますね。
これは好みによりますので一概には言えません。お店で実際にまたがって見るのが良いかも。
でもこういう細かい部品の変更はおおむねコストダウンを狙ってのことなので、グレードダウンと思って間違いないです。結果15000円の値差になってるんだと思います。
ただ、値差ほどはグレードダウンしてない(GIANTの経営努力による?)ので新しくて安い方が良いんじゃないかと思います。^^
    • 0
この回答へのお礼

お礼を記入したつもりが、見直してみると未記入のまま締め切っていました。char0078 さん大変申し訳ございませんでした。
素人なものでカタログを見てもグレードアップしているのか、ダウンしているのかわかりませんでしたので大変参考になりました。ありがとうございました。