アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公務員は不登校支援や、人権問題についてどのような取り組みを行っていますか?

A 回答 (2件)

飲み友達の教員が、教育委員会に異動になって不登校問題の担当者になりました。

真面目な彼は張り切って、不登校引きこもりの子を少しでも外に出るきっかけになればと不登校引きこもりの子を集めた一泊二日の合宿キャプテンを企画したそうです。しかし、これは完全な失敗に終わり、マイクロバスで各家に迎えに行ったそうなんですが、家からバスに乗せるのに早い子で10〜15分、遅い子では1時間近くかかって時間オーバー。予定していた見学を全部キャンセルして宿泊施設に直行。静まり返ったバスの中で彼だけが必死に盛り上げようとはしゃいでいたとか。宿泊所に着いて、すぐにキャンプファイアと夕食のBBQを始めたけれど、やはり参加者は皆押し黙り、彼と宿泊所の職員だけが盛り上げようと騒いでいたそうです。深夜になると参加者は思い思いに施設内を徘徊。次の日の朝の出発のバスには皆んな時間どおりに搭乗したそうですが、あとはずっと爆睡していて、やはり彼だけが盛り上げようと騒いでいた。
その話を酒を呑みながらした彼は、自嘲気味に「オレは何も知らないし出来ない無能なただの教員さ」と呟いていましたが、まもなく鬱病になって彼自身も引きこもりになってしまいました。
    • 0

それは議員のやることで公務員の取り組みは

行ってないと思いますよ。
    • 0