プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が宗教2世でした。幸福の科学です。
わたし自身は無宗教です。
話を聞いていると、あまり熱心な感じではなく、小さい時はいろいろやらされてたみたいですが親と一緒に段々とフェードアウトして現在は所属しているだけの状態です。
宗教とは全く関わりのない世界で生きてきたので、とても動揺してますし、もうどうしたらいいかわかりません。
結婚するのは難しいでしょうか。
別れたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

別れた方が良いと思います。



どんなに良い人でも、宗教が
入ると変わります。

稼いだ金は、どんどん宗教に
貢ぎます。

何しろ、総て、宗教が優先します。

信者を増やせ、会誌を買わせろ
・・・
ノルマがあります。
    • good
    • 0

新興宗教に身を置いている人は


ある意味、被害者でもあります。
ですから、貴女が宗教に対する知識をしっかりと持っていれば
貴女の言動も変わると思います。

私のブログなので読んでみて下さい
宗教に対する考え方
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/10 …


既存の宗教は衰退して行く方向にあります

宗教は多くの間違いを犯しているのと同時に
真理の一部に触れてもいますので
全く不要な物では無いと言う事ですが
過度に信じ込まない方が良いです。

やがて人々が信ずることになる宗教とは
教祖を持たず経典も持たず
規則も持たず祭壇も持たない
極めてシンプルな教えの内容になっていきます。
今のような宗教組織は衰退して行きますよ!

形而上学のすゝめ
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

勧誘してきたら一撃アウトで考えたらいいですよ! そうでもなければただの一般人や

    • good
    • 0

宗教の方と家族になるということは…


そういう事になります…
私の知り合いも宗教の方と結婚して家族になったら皆入会させられ家庭が壊れました
その宗派になる覚悟で結婚してください
結婚した瞬間に強制勧誘すごい事になるみたいです
    • good
    • 0

難しいかどうかは、あなた次第かな。

。。
別れるどうこうもあなた次第です。

なぜ、脱退しないのか?聞いて見たら良いのでは?
例えば、所属しているが、熱心じゃないってどうとでも言えますので。。。

所属している宗教新聞みたいなのも定期購読してたりしたら、毎月いくらか寄付しているようなものですからね。。。
それでそれを購読しているってことなら、勧誘には熱心じゃなくても、教えとかそう言う文教的なことには、熱心な可能性もあるわけですし。。。

ま、深入りするのも考えものではあるとは思いますけどね。。。

ああ言う人達は、1聞くと10返って来て
洗脳して来ますからね。。。
    • good
    • 0

家柄で選ぶ、人柄で選ぶって選択と変わりませんね



大事な事は、あなたが人柄で選んだら良いだけではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A