アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の方に質問です。
女性の恋心はどのくらいで冷めますか?
妻から、心の隙間を埋めてくれた人が好きになってしまった。恋に落ちたので容認して欲しいと告白されました。
子供もいるので数回の話し合いの末、私が妻に片想いをしおり、妻が別の男性に片想いをしており、お互いに苦しいけれど一緒に生活をしていこう(同居)ということとなりました。
妻はその気持ちを相手に伝えることはしないそうです。
それってどうなの?って気持ちと、一緒に暮らせることでも幸せだからいいかな。
という気持ちが行ったりきたりします。
ちなみに、私の事は男として見ることができず、好きでもない男からは触られるなもイヤな状態だと言われております。

A 回答 (3件)

ずっと好きでいること、できる人もできない人もいます。


奥様はどちらでしょうね。
どのくらいで覚めるかは本当に人それぞれだと思いますよ。
推しを推すとかファンでいるのと恋心は全く違うと思います。
質問者様はそれで幸せですか?
妥協でしょうか。
もしかしたらいつか奥様に捨てられるかもしれませんよ。
覚悟は必要かと。
キツい言い方ですが、奥様の心はもう戻ることはないように思います。
お互い苦しいのに一緒にいる決断をされたのですね。
定期的に話し合い、お互いの将来見つめ直すことをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
突然の出来事に対して受け入れることもできず、さらに離れようとする妻への執着心が強くなってしまったかもしれません。子供が成人した後には離婚を提案されることも想像できます。
数年後に、またこんなツラい思いをしたくないので、妻と定期的に話し合いながら、お互いが幸せになれるような道を模索していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/07 22:15

気持ちを伝えない方が、恋心は長く続いちゃうと思う。


関係性が作れない・ハッキリしない間はずっと思い続けるかもね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。あなたは好きな人に好きという気持ちを伝えることができるのに、私はそれができないので苦しい。と言われてしまいましたから。そうですね。
妻のことを想う気持ちを少し冷まして、自然に向き合えるよう、ムリせず気長にがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/07 13:01

とても辛い状況ですね。


読んでて胸が痛みました。
奥様の恋がいつまで
つづくのか??は
わかりません。
このままその男性を
想いつづけるのか、
チャンスか来たら不倫に
はしるのか…
あなたと離婚して
その男にいくのか…
相手の男性には
妻は居ないのですか?
あなたの奥様は
思いやりが無い方ですね。
何でも正直に話せば良いわけではないのに。
他の男性に恋していても
胸の中にしまって
思い続けている奥様は
沢山いますよ。
自然に恋は始まって
いつの間にか終わっているものなのに。
行動にうつさないで
家庭や子供を守る妻は
沢山いるのに。
あなたの妻は、わざわざ
あなたに、他の男が好きになったと話している。
あなたは苦しいでしょう。
これからどうなるかは
わかりませんが、
子供のために
良いパパとして
生活してくださいね。
子供までは不幸にしないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたたかい、お言葉ありがとうございます。
妻のことを家族として女性としても愛していましたが、口下手な私の気持ちは伝わっていなかったようです。50を目前に失恋がこんなにツラい気持ちになるなんて忘れてました。子どもと一緒に生活できる幸せを感じたら、家族の為の家事仕事も楽しくできるようになりました。
前向きに生活を楽しんで行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/07 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A