アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほど前に、彼氏に振られて別れたのですが、付き合う前の生活に戻ることができません。

酷く依存していたみたいで、別れてから毎日泣いていて、心身共にしんどいです。やらなければならないことも山積みで早く元の生活に戻りたいのですが、どうしても彼氏のことを思い出してしまい、身動きがとれない状況です。

どうすれば、次の一歩を踏み出せるのでしょうか。
楽しかった日々を思い出すだけで涙が溢れてきます。
自分が自分じゃないみたいで怖いです。

A 回答 (5件)

辛いですよね。


わかります。

わたしも泣いてばかりいました。
仕事仲間だったので職場でもピーピー泣いてました。

でも、薄々気づいてたんです。彼の感情が動いてること…

わたしの場合ですが、出会いを求めました。誰でもいいから慰めてぇと言う気分で(-。-;
まぁ、失敗もしましたが、別れたから2ヶ月くらいですごく素敵な人に出会い。今は超幸せです。
忘れられないと思ってだけど、彼を
忘れるくらい素敵な人です(^^)

あなたにも必ず現れますよ。
まずは泣いて泣いて、外を見てください。
    • good
    • 0

何が普通で何が異常か?


それは人それぞれですから他人が決めてはいけないのかもしれませんが、でも私個人としては別れて1ヶ月程で前の生活に戻れるのは異常だと思う。戻れないと苦しんでいるあなたが普通だと思うよ。

振った側が正義でも振られた側が悪でもないと思う。互いに上手くいかなかった、相手に寄り添えなかったから別れが訪れたのだと思います。それでもあなたとしては振られた側ですから悔いることも有るだろうし、気持ちとしても前を向けないのもわかるのですよ。

でも、なら何故その苦しみを大切にしないの?

酷く依存していた。
依存の全てが悪いわけじゃないと思う。誰かを愛している状態ってそれだけでも異常な状態だと思うよ。誰にでも見せるわけでもないありのままの姿をさらけ出して過ごせるってだけでも異常じゃん?そんな大切な存在が側からいなくなったんだもん。そりゃ苦しむよ。

でもさ、自分を見失っていたのは間違いなんじゃないかな?あなたは振られてから見失ったと思っているのかもしれないけど、おそらくお付き合いしてる時から見失っていたのだと思うよ。だから歪んだ依存になってしまっていたのだと思う。

あなたはあなたです。それが当たり前なんです。今も付き合っていた時も見失っていたわけではなく「見ようとしていないだけ」なんです。

自分を見ようとしないから醜い姿に陥っているのですよ。

時間をかけてください。冷静になれるまでは苦しんでください。あなたはあなた、自分は自分と自信を持てるまで苦しんでください。

だけどいつかはその苦しみから逃れてください。せめて年内は苦しもうと決めてみるのも良いと思います。

振られた側が悪ではありませんよ。
    • good
    • 0

とりあえず、今を淡々とこなして慣れるしかない。

    • good
    • 2

とりあえず彼氏の依存と同じで、


教えて!gooに依存して何度も同じような質問を繰り返すのを
やめたらどうですかねー?
    • good
    • 0

こんにちは。


辛い出来事でしたね。
彼氏とは長くお付き合いしていたのかなぁ。

今は、忘れようとすればするほど、執着してしまい、頭から離れなくなってしまいます。
まず、楽しかった思い出がたくさんあるんですよね。
そのことを思い出して、まずは、その楽しかった思い出に感謝してみませんか?

もし彼がいなかったら、その楽しい思いや感動も味わえなかったと思います。
思い出と今までの時間は、あなたにとっての宝物です。
だから彼と、その思い出に感謝してみましょう。
別れた出来事はあなたにとって悲しい出来事だったかもしれませんが、これからの新たなスタートでもあります。
出会いは、必ず早かれ遅かれ別れは必ずあります。
今までの恋愛を通して学んだこともたくさんあると思います。
その学びを次のスタートに活かしていきましょう。
すぐには無理だとは思いますが、
今までの思い出に感謝しつつ、自分が今できること、目の前にあることに集中して一歩踏みだして下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A