プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏について
より多くの方の意見をお聞きしたいです。

この間彼氏とお昼ご飯なに食べるか会話をしていました。
その前日の夜に明日は外に出たくないからご飯買っとこうねと言ってお互いにご飯は買っていたのですが、彼がその日の夜と朝でそのご飯を食べてしまったみたいで、○○に行きたい(飲食店名)と行ってきたので、私は昨日買ったご飯があるから、昼にそこ(飲食店)行って、昨日買ったご飯は夜に回すかどうしようかな~と彼に言い、そこで一旦話が終わってしまいました。(行くか行かないのか決まらないまま)
その後、彼のご飯がないし、彼が行きたいなら飲食店について行ってあげるかと思い、彼に結局○○行きたい?行きたくない?どっち?と聞き、返事が微妙なので、ねえ、行きたいの?と聞いたら、私に対して、めんどくさい~!わかんないよ~!(私に対しての対応)と言ってきました。え?めんどくさいってなに?なにが?私はご飯があるから、君が行きたいのか行きたくないのかで決めようと思ったんだけど、、、そっちの方がめんどくさいよ、、、?と言ってしまいました(そんな強い言い方ではなく、軽くですが)

たしかに、生理前などは私自身がめんどくさくなることがあり、本当は○○に行きたいけど、いいよ行かなくてと強がって彼に言ったり、振り回したりしてめんどくさい対応をしてしまう時があるので、また私が○○に本当は行きたいのに、彼に行きたいか聞いて決めようとしていると、それで違う答えなら私が不貞腐れるからめんどくさいと勝手にそれと勘違いしたのだと思いましたが、めんどくさいってなんだよと思いました。

彼女にめんどくさいっていう彼氏ってなんなんですか?
自分が行きたいと初めに言ったことに対して、私はその気持ちを汲み取って、彼にどうしたいか気持ちを聞いてあげているのに、めんどくさいとは?

皆様どう思いますか?

A 回答 (3件)

そのあと じゃあ行かなくていいね で終わらせると彼も決めやすいんじゃないでしょうか?優柔不断な人なので決めつけた方がしっかり決まる

と思う
    • good
    • 0

正直どっちもメンドクサイ。

って言いたくなってしまう。
彼が夜中のうちに二食分食べてしまった事実がある以上 では
主様は その時 彼のお昼はどうするつもりだったの?
半分ずつ分けて食べるつもり?
どっちにしたって彼の分 用意しなきゃいけないって考えないのかなぁ~。
彼が 行きたいと言ったときに 曖昧にしておかずに決めなきゃ。
その時点で彼の頭の中は
じゃぁ。俺の昼飯どうすりゃいいのよ。ってずっと考えていたんじゃない?
それをあえて 聞くかなぁ~。
行きたいか行きたくないか。
行きたくないなら お昼は食べないの?
行くに決まっているんじゃない?聞くまでもないよね。
メンドクサイ。
彼自体も ぐずらったい事と考えておらずに
素直に 俺の飯がないから食べにいってくれぇ~。
って言えばいいのに
メンドクサイ。
「付いて行ってあげる」という考え方も
なんとなくしっくりこない。
行ってあげるではなく
一緒に行こうね。で良いと思う。
本当に付き合っているの?付き合い始めなのかな?
だからまだお互いに腹の探り合いしているのかしら。
    • good
    • 1

あなたもたまには面倒くさいときもあるんでしょう?


お互い様ですね。

どうしても許せないなら
とことん話し合う
それで雨降って地固まるか
価値観の違いでお別れするか

典型的な痴話喧嘩ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A