一回も披露したことのない豆知識

35歳、自分の浮気がバレ、妻に別れたいと宣告されてています。
原因は携帯のメールを見られ色々な女性と食事や飲みに行ったりしていたのが原因です。 2人の時や会社関係でみんなのときもありました。
2度目は無いと言われていたにもかかわらず。2人で会っていたといわれ、今は会話も少ないです。
調子にのっていた自分が情けなくなり、今は自分のしていたことを本当に後悔しています、携帯も替え番号もすべて消しました。土下座して謝りましたが気持ちは変わらないと先日言われました。実家に泊まることも多いですが土、日曜日は帰ってきて
子供3歳と一緒に3人でいます。
現在、飲みに行ったり家族以外での外出は控え3人でいる時間を大切にし一緒にいてくれることに感謝しています。
3ヶ月たちこの気持ちを伝えたのですが今は嫌としか言えないと言われました。

こうなって妻と子供を本当に愛していたことに気付いたけど彼女を
傷つけてしまった今、時間をかけて気持ちをほぐしていくために
自分に今何が出来るのかオロオロしてしまっています。

A 回答 (7件)

人間は過ちを犯してしまう生き物です。


そして人は本質が変わりません。
怠け者は一生怠け者で真面目なやつは一生真面目です。

あなたはやり直したいと本気で思っているでしょう。
でも必ず同じ過ちを繰り返します。

それなら女性の合理主義的な面を利用して、
浮気がバレる度に高級なバッグを買うとか
高級な何かを買う約束をして下さい。

そして、過去に浮気しているので何か高いものを買ってあげましょう。
    • good
    • 0

オロオロしてしまうんですね。

。。でも、それって奥様にもちゃんと伝わってると思いますよ!奥様も、質問者様が「どうしたら・・・?」と悩んでいるの、わかってると思います。
でも、許したい気持ちはあっても、それができないんですよね、なかなか。。。私も今主人の浮気から離婚にはならず修復中ですが、うちの主人も質問者様のようにオロオロしてくれたら、3度目の浮気ですが許せそうな気がします。
他の方の回答にもありましたが、やはり浮気された側は、忘れたくても忘れことができずに苦しいんですよね。死ぬまで忘れることはできないと思います。あ、だからって一生恨まれるわけではないんですが、時間がたって、幸せだなって感じることができたら笑い話にもできるんですよ!
質問者様にしてみたら、「もう3ヶ月もたった」と思うかもしれません。でも、奥様にしてみたら「まだ3ヶ月」なのではないでしょうか?
許してもらうには、まだ時間がかかりそうですが、今の気持ちは決して忘れないでくださいね!!!絶対、質問者様の気持ちは奥様に届く日が来ます!!だから、その日が来るまで大変かもしれません。しんどいかもしれません。でも『家庭』を守るためと思って、(自業自得だという思いも忘れず)奥様と子供さんに無償の愛を捧げてみてください!
    • good
    • 0

3ヶ月経っても、嫌と言われるようでは・・・


質問者様の努力が足りない気がします。
それか、奥様の気持ちが他を向いているとか。

とにかく、ご機嫌取りをもっと出来ませんか?
こまめに連絡する、家事を積極的に行う、感謝の気持ちを常に伝えるなど。

失った信用を取り戻すには、かなりの時間を要すると思いますので、覚悟して下さいね。
私は1年経った今でも主人を信頼してませんから(笑)
    • good
    • 0

今の気持ちを忘れずに三人での時間を大切にしていけばいいのでは?


女の人って一度傷ついた出来事は心の中にしまっていても、いつでもそれが取り出せるようになってます。
次、気に食わないことをしたら完璧アウトですね。
奥さんに対して積極的に話しをしたり、家事を手伝ったりして頑張ってポイントを稼いでください。
一度嫌になると回復するのは難しいですからね。
    • good
    • 0

何度も相談されていますね。


まだ答えは見つかりませんか?

「別れたい」といわれてから3ヶ月ですか・・・
もうそろそろ変化が欲しいところですね。

何も変化が無いところを見ると、奥様もご質問者さまを試されているのではないでしょうか?

もう少し頑張ってみては・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。   あきらめるつもりはなく家族の時間を
大切にしていきます。
 

お礼日時:2007/06/30 10:24

女性から 言わせると自業自得なので


しばらく地獄を味わってくださいとしかいえないのではないでしょうか?

あなたのつらさの何百倍もの痛みがあったわけですから・・・

一生地獄のお父さんもいるから・・・
まだマシじゃないですか?

冷たくてすみません。
    • good
    • 1

こんにちは。



同じ3歳児の父です。ご自分にできる事。それは家にいる時間を大切にすることではないでしょうか。ケーキを買って帰ってあげたり、夕食を作ってあげたり、残業で無理なら朝早起きして、朝食を作ってあげたり、掃除をしたり。。。家の中でも、できることはたくさんたくさんあると思います。

家をピカピカに磨けば、ココロも磨かれるという言葉もありますし、きっと見直してくれるのではないでしょうか。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!