アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のタイヤがパンクしました。
タイヤ交換工賃等込1本10,010円でした。
高いですか?
ホンダフィットです。

A 回答 (10件)

タイヤにより大きく価格が異なるからね・・・



日本メーカーのタイヤなら、軽でも1本でタイヤだけで1万円超が当たり前。
アジアンタイヤなら、1本数千円でもあるからね・・・
中古の日本メーカーのタイヤも数千円~で存在しますし・・・
    • good
    • 1

概ね妥当でしょう。


タイヤ料金+工賃2~4000円程度(バランス調整+交換)ですね。
対象がフロントタイヤの場合は、使い込んだリアタイヤを前に持ってきて左右のバランスをとっているでしょう。
    • good
    • 0

タイヤを交換したのなら安いぐらいかもね。


タイヤ代+3000円かな。

パンク修理なら、3000円までかな。
    • good
    • 0

中古タイヤだったら、2000~3000円とかで済みます。


新品だったら妥当。
    • good
    • 0

内訳が書いてないので何とも言えません


安いのに比べりゃ高いし、高いのに比べりゃ安いし
    • good
    • 1

どこで勝ったのか、どこのメーカーの何というか銘柄か、サイズはどれくらいかなどの情報が無ければ何とも言えません。

    • good
    • 0

純正の他サイズ・国産で合わせているのであれば1万円は安い部類に入ると思います。



タイヤメーカーを変えて安くする方法もありますが交換費用まであってこの価格なら満足できる費用だと思います。
    • good
    • 0

価格としては普通だと思いますよ。



ただ、パンクした一本だけを交換したのでしたら、
高速には入らない方が無難です。
バランスが取れていないので、危険です。
それとも左右二本交換されていれば良いですが。
    • good
    • 0

ディーラーで行ったのなら、普通の値段です。

    • good
    • 0

年式(タイヤサイズ)によりますが、


初期モデルの185/60r15とすれば、
少々高いです。
一番安いアジアンタイヤなら7,000円位から。

タイヤサイズとタイヤブランドを示されれば、
市場価格+工賃が判ります。

もし、左右のバランスを採るため2本交換なら
アジアンタイヤならお得です。

おそらく1本の価格なら、少し良いタイヤかと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A