プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美人に順位はあると思いますか??

私は人から綺麗と言われたい欲求が高いです。
なのでその性格を直すために色々と考えました。
その結果、そもそも美人には順位があるのかな?と疑問に思います。例えば石原さとみと深田恭子どちらが可愛い?って言われたらどうなりますか?それは人の好みに別れますよね??

なので私は旦那から美人と言われても周りに美人な人がいたら凄く落ち込んで私より美人な人がいるなぁと落ち込みますが、美人と言っても違うタイプの美人もあるんじゃないかと思いました。

皆さんはどう思いますか??
でも確かに

A 回答 (8件)

もちろん美人は相対的なものです。



ほかとの関係や比較の上に成り立つため、あなたがどれだけ美人でも周りがもっと美人しかいなければあなたはブスになります。

なので、あなたは絶対的なものか相対的なものかでもう一度考えてみてはいかがでしょうか。こればかりはあなたの感覚によります。
    • good
    • 1

つけようとすればあるんじゃないですか?ミスユニバースとかあるし。



しかし、あなた正気ですか?

綺麗と思われたいのはわかりますが、そもそも肌のきれいさとか顔の良さって先天的な部分が大きくないですか?(もちろん化粧や整形など努力する余地がないとは言っていません)。

あなたがキレイなのはご両親やご先祖のおかげです。それは素晴らしいことです。

てすがあなたはそれを誇り、それにとらわれて人生の大半を費やしてきたわけです。

あなたは努力なしにもらった幸運にこだわり続けてるいるわけです。後天的な努力であなたが成し得たことはなんですか? 先祖からもらった素敵なギフトに応えるべきことをあなたはしているのですか?
    • good
    • 0

今それ気付いたの?


石原さとみなんかより3時のヒロイン‎福田が圧倒的に好きって男もいるし。がっきーや橋本環奈は欧米ではびっくりするくらいモテない(がっきーはブスとは言わないがもっと他にいるだろって言われ、橋本環奈はインタビュー受けた100%の男がスルー)。でも日本ではアンジェリーナジョリーやJLOは全然モテないでしょう。
訪日外国人女性が日本人の女の子達から散々「顔小さい」って言われ、悪口なのかなんなのかわからず複雑な気持ちになったとか。異常に小顔にこだわるのも日本女性特有。

まず、「美人はこうであるはず」って前提を捨てるべき。日本の女性はとても視野が狭いと思う。そんなの狭い日本を一歩出たら何も通用しないです。別に通用させろと言いたいのではなく、視野の狭さというのは人としての未熟さや魅力を測れるものだと思います。
    • good
    • 1

Q皆さんはどう思いますか??



A身の丈という言葉があるので、その範囲内で比べて、それが努力に繋がるのなら、ご自由になされたら良いのではないですかね。
    • good
    • 0

私もそう思います。


私の場合は、そう思ってからは、大体の人がみんな美人に見えます。世の中美人だらけです。
    • good
    • 0

順位などないと思いますよ。


好みや価値観は人それぞれです。
ご主人は質問者様が美人かどうか気にしていますか?
誰かと比べますか?
質問者様の全てを愛してくれているのでは無いですか?
外見に対して執着してしまうのには何か根本原因があるのかもしれませんね。
幼少期にトラウマになるようなことなどありませんでしたか?
人を図るものさしは美人かどうかだけではないですし、内面を磨く方が素敵だと思いますよ。
    • good
    • 0

男性で言うと横浜流星、新田真剣佑、吉沢亮、山崎賢人は順位なく、好みの問題な気がします。



でも、、、
上記の俳優レベルじゃなくてもイケメン枠の人はいる気がします。
それだと順位つけれちゃうのかな、、
    • good
    • 0

専門学生です。



貴方様の、おっしゃる通りです。
見た目(外見)で判断する人もいれば性格(内面)で判断する人もいます。
物であっても、見た目や匂い、色合い、その人の色覚や嗅覚で変わってきたりと捉え方は様々で「自分が大切な人」「大切なもの」には大きな価値観を抱きます。
なので、その人がいい。それがいい。そうしたい。と決定付ける理由が何をするにも付き物です。
貴方様にしかないトキメキが旦那さんにはあるのでしょう。
ただ、どこが好きなの?って聞いてパッと言葉に出来るようなそんな簡単なものでは無いはずです。
さっきも書きました。一緒に居るからこそ、そこに価値観が生まれます。
自分に自信がない時こそ、寄り添ってくれる、頼れる存在と
一緒に居たら良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A