プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

phpでユーザー認証後、自動的に設定したurlにジャンプ
したいのですが?
echo "<meta http-equiv='refresh' content='2;URL=http://www.***..htm/'>";
を使用すると、反応はするんですがページにジャンプできません。
認証後、自動的にジャンプする方法を教えてください。

A 回答 (1件)

 ブラウザにある程度依存せずにジャンプさせたいなら、Refreshの変わりにHTTPヘッダを使ってみてはどうだろうか。

参考URLに、PHPを用いてHTTPヘッダでページを切り替える方法が掲載されている。

のだが、
> 反応はするんですがページにジャンプできません。
となっているので、原因は別のところにあるのかも知れない。

参考URL:http://jp.php.net/manual/ja/function.header.php

この回答への補足

anmochiさんありがとうです。参考Urlも参考にさせていただきました。
urlの後に\nを入れることで正常に起動しました。
echo("<META HTTP-EQUIV=Refresh CONTENT=2;URL='http://www.nifty.com'>\n");

補足日時:2005/05/05 10:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

anmochiさんありがとうございました。
またなにかありましたらよろしくです。

お礼日時:2005/05/05 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!