アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の7月に、新たにPCを購入しました。(acer社製で、OSはwindows7です)

そして今日になって、少し不安になる問題が発生したので質問させていただきます。

PCで、サイトを表示したところ、不定期(といっても頻繁ではないのですが)にそのページが真っ黒になってしまいます。

画面全体が真っ黒になってしまうのではなく、表示したページの枠内のみで、黒くなっていても、別のページにジャンプできる部分があると、カーソルはきちんと指のカーソルに変わりますし、ジャンプもできます。
ウイルスバスターで検索をかけてみても、特に問題は発見されていません。

これはいったい何が原因なのでしょうか・・・ブラウザはグーグルクロームを使っています。


PC関係のトラブルには疎いので、皆様の知恵を是非お貸しください、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ディスプレイドライバ的な問題か、描画系のソフトウェアによる画面出力系の不具合のように思います。



・acerのウェブサイトでディスプレイドライバの更新がないか確認してみる。

・Windowsのエアロ(Aero)をオフにしてみる
http://www.pasoble.jp/windows/7/08812.html

・同機種で似たような障害報告が無いか検索してみる

・Chromeのバージョンアップを待つ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者さまのあげてくださった要因、対応を上から試してみようと思います。

お礼日時:2012/08/04 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!