プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人と居られないと辛いのは普通ですよね?

お互い好きで付き合って居たのですが、彼女の方が元彼の浮気性のトラウマが抜けておらず、一旦別れて落ち着いたらまた復縁したいと言われました。
僕は離れたく無いし辛いけど、彼女に寄り添いたい意味でも一旦別れました。

今別れて2週間目ですが、僕は辛くて毎日すごくしんどいのに、彼女の方は全く平気そうでした。LINEやインスタの感じから。

LINEの返信も前よりかなり遅くなったし、

しかも、「やっぱり別れているの嫌だ、戻りたい」と話したら、「なんで私の気持ちを分かってくれないの?」「好きな人の希望なんだから叶えて欲しい」と言われ逆上もされてて、、、
確かにじぶんほんいではあったかもしれないですが、本当に好きだから出てしまったことなのですし、普通好きでいてくれたら嬉しくならないですか、、
最終的には分かってはもらえたんですけど、


と言う事があり本当に好きでいてくれてるのか分からなくなりました。。
どう思いますか??

A 回答 (3件)

一旦別れるって??好きな人にそんなこと言えませんよね。


その時点で彼女との温度差を感じます。

彼女は、あなから単に離れたかったんです。
なので、あなたも他の人に目を向けた方がいいです。
別れた方が彼女はイキイキと幸せそうなんですから。

その優しさがウザかったのか、彼女には何も響いていませんよ。
彼女は一緒にいてもトキメかないので退屈だったのかも。

どうせ、あなたから告白して付き合ったんでしょ?
相手は超受け身でお試しにオッケーしてみただけ。

このまま自然消滅を狙ってる、
もしくはキープ扱いされていると思います。
    • good
    • 0

本当に好きでいてくれてるのか分からなくなりました。



彼女は「最終的には分かってはもらえたんですけど、」を選んでくれたのでしょ?あなたの気持ちをどこまで受け入れてくれたのか?はわからないけど一応は承諾してくれたのでしょ?

なのに何故あなたが「わからない」と疑問を嘆くの?追い詰めて押し通したのはあなたですよね?

普通好きでいてくれたら嬉しくならないですか、、
誰にだって一人でいたい時間や一人で考えたい時間くらい有るんじゃない?

もちろん恋人や家族として寄り添えることも大切。でも寄り添うことで全てが解決出来るわけじゃないし、何でもかんでも恋人や家族に頼ってばかりというのもどうなのかな?と思うのですよ。

あなたが元彼のトラウマに対して懸命に寄り添ってこれたのかもしれない。いくつかは解決出来たのかもしれません。でも彼女としてはトラウマを拭いきれなかったから一度あなたから離れて自分自身での解決を目指したんじゃないの?

彼女の方は全く平気そうでした。LINEやインスタの感じから。
それだって真実かどうかなんてわからないよね?表面的にはそう振る舞っていても彼女は苦しんでいたのかもしれませんよね?

あなただって自分が苦しい時に平然を装ったりするんじゃないの?それともそういうことはしない人なの?苦しくなるとすぐに誰かに助けてほしいとしてしまう「かまってちゃん」なの?

「なんで私の気持ちを分かってくれないの?」
ここに尽きるんじゃないかな?そうまで言わせても最終的に承諾させてしまったわけでしょ?

何故彼女は折れてくれたの?
あなたの為にじゃないの?あなたのことを大切に思ってくれたからじゃないの?

多分彼女はトラウマ以外の悩みを抱えたと思うよ。それは誰のせいですか?

どう思いますか??
あなたは自分自身をどう思いますか?自分本意が叶った自分をどう思いますか?

側に居るだけが寄り添うことじゃない。
恋人だからって何でもかんでも解決は出来ないし、何でもかんでも頼って良いわけではないですよ。
    • good
    • 0

まあ正直、彼女の心はもう離れているのかなと思いました。

というより、一人でいる方が気楽なんでしょう。
あなたにとっては一旦別れたつもりでも、復縁するのは当分ないと思った方が良さそうです。
そもそも元カレの浮気性のトラウマがあるなら、離れるのではなく、ずっと一緒にいて欲しいと思うのでは?
残念ながら、都合の良いように利用されている印象です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!