プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく社会人って職場に出会いが無いと聞きます。皆さんはどこで出会ってますか?

職場はあくまでも仕事をする場所だから業務以上の話をする事が無いから、出会いに繋がらないと聞きます。

だとしたら皆さんはどこで出会ってますか?社会人サークルなどの課外活動かアプリですか?

A 回答 (7件)

>社会人って職場に出会いが無い


そんな話は聞きません というか 社内結婚は多いし、社内じゃなくても相手は見つかるし...

そんなことを言うのは(フラれると怖いので)自分からまったくアプローチもしない、意気地なしが言い訳でそう言っているだけのことです。
出会いの場なんていくらでもあります。増やそうと思うなら サークルでもアプリでも使えばいい。

私が彼女と出会ったのは会社が超多忙な時で200時間も残業しているときでした。でもデートの時は残業しないし休日出勤もしませんでした。「多忙なので付き合えない」はウソですよ。気が無いか会うのが怖いのでしょうよ。(今は残業規制で200時間残業はできませんよ)
    • good
    • 0

学生なら


同年齢が多いが
会社なら
年齢がまちまちですから
学生時代よりも
多いはず

出会いがないという人は
マッチングアプリのように
出会いを求めてる人にしか
目がいかないのでしょう

つまり
お膳立てしてくれないと
自分では何もできない人の言い訳です
    • good
    • 0

出会いのきっかけ


職場の同僚 先輩 
後輩
友人・知人の紹介 
婚活
学校の同級生 
先輩後輩
インターネットSNS
,行きつけのお店 
合コン
出会い係居酒屋 
習いごと
結婚式の二次会
出会いがない人におすすめの出会い方は
マッチングアプリ
街コン 相席居酒屋
婚活パーティー
結婚相談所
    • good
    • 0

新卒採用100人以上とかの会社ならまだしも、


大半は数名採用ですから同年代の絶対数が少ないのです。
じゃあどうするかというと、
・紹介
・合コン
・アプリ
・街コンなどイベント系
という感じ。

サークルでも良いんですけど、同年代が大勢いるサークルってそれほどないわけで。
あとはまあ営業なんかだと取引先と飲んだりも多いので、
その辺でネットワーク広げていく手もありますね。
仕事上の出会いも恋愛に含めちゃう感じ。
    • good
    • 0

> よく社会人って職場に出会いが無いと聞きます。


それは、会社や職場が、大きく男性/女性に偏った会社員が言う事です。

> 職場は…業務以上の話をする事が無いから、
男女が入り混じる職場は、そんなことはないです。
しょっちゅう雑談、今晩どう?とか、休憩時間は二人で、
かなり多いです。
    • good
    • 0

コロナ禍前までは結婚したカップルの出会いのきっかけランキングはずーーと職場でした。

    • good
    • 0

職場でも出会いがありますよ。


と言うか、そっちの方が多いんじゃない?
社内とか取引先とか・・・
>業務以上の話をする事が無いから
もちろん仕事中は仕事の話ですよ。
同じ仕事をしていたら、仕事終わりに飲もう(暑気払い、打ち上げ)とかなりますよ。
それがきっかけでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A