プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛相談です。
私の彼氏がレーザーなどの美肌治療に「しなくていいよー」みたいな否定的なことを言ってきます。
「しなくても十分綺麗」というニュアンスがあるのかは分かりませんが、メインは「そういうのは好きじゃない」みたいなものです。
僕のためにやるんだったら特に嫌しなくていい、、そういう感じらしいです。
私は私のためにやっていますが(しかも付き合う前から)、それでも彼にもっとよく見てほしい、綺麗な肌を見てほしいという気持ちがないわけではありません。

彼の好きなタイプの服装を聞いたり、買ったりすることは「むしろ嬉しい」そうです。
整形はもちろん反対されますが、整形でもなくて、ただレーザーとかで肌を綺麗にしたいだけなのに、なんで否定的なんでしょうか?
相手には普通に向上心がないんじゃない?と思ってしまって否定されることも相手に対してもむかつきます。

A 回答 (6件)

彼は単純に「僕のためにやるんだったら特にしなくていい」と言ってるだけだと思います。

決して否定的ではないと思いますよ。
ちょっとネガティブに捉え過ぎです。
彼は素直な気持ちを言っただけです。
「自分のためにやっている」と言えば彼も否定はしないと思うので、あなたがしたいならすれば良いと思います。 
綺麗になれば彼も喜んでくれると思います╰(*´︶`*)╯♡
    • good
    • 0

あまり綺麗になると


他の男が寄ってきそうで心配とか。
レーザーするとか言わないで
黙ってやってしまえばいいです。
    • good
    • 0

何もしなくても今のままのあなたのことが好きだよ。

ってことを言いたいんじゃないでしょうか?
向上心がない訳でもないと思いますよ。
自分のためにやってるんだ。って言えばいいですよ。
否定して欲しくないな。と伝えましょう。
ネガティブに考えず、お互い性別も価値観も違うのであまり干渉し過ぎないことをおすすめします。
    • good
    • 0

> 僕のためにやるんだったら特に嫌しなくていい


ぼくのためにやるのであれば、否定的
あなたのためにやるなら、肯定的
とかかも知れないし。。。

なんとも言えませんが、金のかかる女には
なって欲しくないと言うこともありますけどね。
そう言う人とは、結婚とかも考えにくいとか。。。

美容の追求によって、金銭的に他が楽しめなくなることは、しなくて良いと言う考えもあります。

単純な向上心どうこうじゃない理由もたくさんあります。

一方的にネガティヴで自分思考に
考え過ぎかと思います。
    • good
    • 0

男女では美意識に関する価値観が違うからだと思いますよ。


もし、レーザーしたいなら黙ってすると良いと思います。
多分男の人からは、わざわざお金をかけてまでそこまでする必要性がないという感じだと思います。

恋愛相談と書いてありますが、あなたはそれで続ける別れると言った問題がないのであれば、価値観の違いだけなので、あなたのしたいようにすれば良いと思います。
    • good
    • 0

レーザーなどの美肌治療って、質問主さまにとっては整形ではないかもしれませんが、人によっては『整形に近い行為』と受け止めて否定に思う方もいるのでは?



私も、レーザー治療は整形に近い行為だと思ってしまいます。(レーザー治療する事が良い悪いに関わりなくです)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A