プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
半年ほどピアスをつけずにいました。
先日、久し振りにピアスを付けたくなって
ピアスホールに辺りを付けて先端を入れたら
するっと両耳とも簡単に入りました。
でも、キャッチをつけるとキリキリ痛くて……。
それから3時間くらいすると、とても痛くなって
付けていられなくなったので外しました。
「ピアスホールが塞がりかけてるときはガラスピアスをつけっぱなしにすると良い」と聞いたのですが、やはり3時間くらいでとても痛くなってしまう気がします。

簡単にするっと入ったのでピアスホールが塞がった訳ではないと思うのですが、3時間で耐えられないほど痛くなります。
この場合はどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

穴が前よりは縮まってしまったのかもしれませんね。


今回は3時間で耐えられなくなりましたが、何度もつけるチャレンジを繰り返していけば、その時間がだんだん長くなってそのうちまた平気になるんじゃないかなぁと思います。

わたしは何年もピアス付けっぱなしなのですが、検診のために1日外していただけで、翌日入れるのがキツキツで、つけてる間ずっとジンジン痛んでました。
それくらい皮膚の戻る力は人それぞれですが、結局そのうちは痛みがなくなるはずと思いますよ。

そしてキャッチをつけると痛いというのは、
耳たぶを挟みすぎたのでしょうか?
ピアスの途中にキャッチが止まる溝があると思うので、キャッチを入れるのはそこまでで大丈夫だと思いますよ◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
雑菌が入ったのかな?とか不安になっていたのですが、ゆっくりピアスを入れる時間を伸ばそうかと思います。
キャッチをつけようとしたときに右耳の方がポロッと落ちそうになったので、ギュッと強くしていました。
軽くキャッチをつけるだけで良かったのですね。
詳しくありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2023/12/09 23:48

雑菌が入ったら、腫れたりしてくると思いますね


今も気になるなら念のため消毒しておいたらいいかと思います。

キャッチの種類にもよりますが、もし金属のタイプならキャッチ自体が緩まることもあります。
もしそうだったらキャッチを新しいのと変えた方が良いかと。
シリコンのタイプなら、劣化するとむしろ硬くなりガッチリくっつきますが、そこまで硬くなるとひび割れの心配も出るのでやはり新しくした方がいいでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛くなってからネットで調べたのですが、ピアス本体もキャッチも時々は洗わないといけないようですね。

お礼日時:2023/12/10 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!