プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本共産党というのは、

土地を国有化してる中国、(50年したら返さないといけない)

土地を私有制にしてるベトナム社会主義共和国、(土地を返さなくてよい)

政権を取ったら、どちらの主張をする政党ですか? 最も、政権を取ることはないので、常に
連合政権になるのは確かで、国有化することはできないということになりますが、日本共産党
の元の主張はどうなのでしょうかね。

A 回答 (4件)

大前提として、ベトナム社会主義共和国では土地が私有制と言う認識が大間違いです。



ベトナムでは外資・内資を問わず私人による土地所有は認められていません。 ベトナムの憲法(2013年)の第53条にも「土地は全人民の所有の属する公財産であり、国が所有者を代表し、統一的に管理する」と定められています。

ベトナムで土地を利用するには「土地使用権」を取得する必要があります。
憲法第54条および土地法(2013年)第4条によれば、国は土地の使用者に対して「土地使用権」を交付することによって、その土地の使用権を与えることとなっています。 つまりベトナムで「土地を売買する」と言う時は、中国と同じように、この土地使用権を売ったり買ったりすることを意味しています。
    • good
    • 0

心配無用。

政権取れないし、取る気もないからね。
    • good
    • 2

すべての土地を農民に解放する、とあります


当然、共産党政権から穀物の強制提供を求められます

再開発推進の後ろ盾となる
土地基本法等改定案可決に 共産党は反対しています

リニアのトンネル工事に反対してるのも共産党
基地移転に反するのも共産党
再開発の邪魔をするのが得意な政党です。
    • good
    • 0

日本共産党は常に嘘をついているので中国型になったりベトナム型になったりするのでは。


そもそも統治能力はなく経済が分からない、強権主義で何をしでかすか分からない連中です。賢くないのは確かです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A