プロが教えるわが家の防犯対策術!

裁ちバサミを買うのなら、100円均一よりもホームセンターの方がいいですか?

A 回答 (4件)

使用頻度や使い勝手によると思います。



月に1回使うかどうか、切れればいい、良く無くすのであれば100均で良いかなと思います。

高齢で力がなく、切れ味が必要、物を捨てるという行為に罪悪感があるのであればホームセンターかなと思います。

100均の裁ちばさみ毎年1回買いなおすのと、2000円ぐらいのある程度程度が良いモノを買うかの違いですね。

フライパンもそうですが、安いフライパンを毎年買いなおすのと良いモノを買って数年使うかの違いだと思います。
    • good
    • 0

刃物は百均では買ってはいけないと思っています。

    • good
    • 0

手芸店でも良いですが、100均の物とは明らか切れ味が違いますね。

    • good
    • 2

長く使用する積りなら其れなりのメーカー品を購入した方が無難です、維持持鎬なら100均でOKだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A