アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャニー喜多川さんは、朝ドラ「らんまん」の主人公のモデルになった植物学者「牧野富太郎」が植物採取に没頭したり愛する気持ちと同じくらい、少年好きだったってことですか?

A 回答 (5件)

ジャニー喜多川の方が上ですね。


牧野富太郎は、植物だけに没頭し、お金に困っていました。
ジャニー喜多川は、少年だけでなく、ビジネスとして成功もした。
    • good
    • 0

片方は「日本の植物学の父」と呼ばれ尊敬され、片方は「世界最悪の犯罪者」と呼ばれて徹底的に蔑まれているんだから、全く違うだろう。

 どうせ釣りの質問だろうけど。
    • good
    • 0

物事の良し悪しは別とするならば、何かを好きになって没頭することは、人に計り知れない能力を与えますね。


あなたの考え方は、間違ってはいないと思います。

牧野富太郎さんも、植物の研究がなければ、お金使いが荒く、嫁も大事にしなかった、どうしようもない人だったようですから。
偉人が必ずしも、他の事も優れているわけではないようです。
    • good
    • 0

自分の性的欲求をその都度満たすことと、一生をかけて研究や学問に向ける探求心は別物です。


一緒にしないでください。
    • good
    • 0

そんなこと本人しか分かりません。


というよりこの話題いつまでするの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A