アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく返信に困る言葉がくるのですがどうしたらいいでしょうか?よくくる言葉は、「どんまいww」「んだねw」「しゃーないねww」です!既読無視するのは失礼だと思うので返信したいのですがどのような返信をしたらいいでしょうか?それと、なぜこんなにも語尾にwをつけてくるのでしょうか?少し、イラッときます…。

A 回答 (5件)

「おう~、ありがとさん!!」「ほんとだね~」「ほんとうにそうだよね~」「うんうん、そだね~」くらいかな?


wはおそらく何か感情表現だと思います。タイミングを見計らって、一度聞いてみてはいかがでしょうか?
例えば「wがあるのとないのとでは、どう違うの~?」とかです。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
助かりました!

お礼日時:2018/05/20 23:25

スタンプで返しておくのもいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/20 23:25

w←は笑いを意味する。


向こうは笑いながら返事を返している状況ですね。
w←は草に見える事から、どんまい草、んだね草、しゃーないね草と書く場合もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/20 23:28

かたじけないm(__)m

    • good
    • 1

時間を置いてから、気付いてなかった!忘れてた!


か、
わー無意識に既読つけてたごめん!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!