プロが教えるわが家の防犯対策術!

簡単な厄除け方法が有りましたら教えて下さい。
部屋とか玄関、キッチンにちょこんと置ける物やぶら下げるものなど。

A 回答 (2件)

桃の置き物、可愛いですネ(⁠*^⁠^⁠*)



お部屋に置かれるのでしたら、観葉植物もありますヨ♪
お部屋の空気も綺麗にしてくれますし、何より可愛くて癒やされます(⁠^⁠^⁠)

サンスベリアは丈夫で育てやすいですし、特に空気も綺麗にしてくれて、葉っぱの先が尖ってるから魔除けの効果もありますp(⁠^⁠^⁠)q
土が乾いたらお水をあげるのと、葉っぱを拭いてあげるだけです♪
https://www.engei.net/guides/detail?guide=1239

https://greensnap.co.jp/ornamentplants/luckygreen

幸運を呼ぶものや縁起のいい生き物、花言葉、ラッキーストーンなど、色々ありますネ(⁠*^⁠^⁠*)

私は幸運のお守りと可愛いので、四つ葉のクローバーやお星さま、ふくろう、犬、猫、みつばち、てんとう虫、青い鳥、うさぎ、かえるさんとか、色々持ってます♪

言葉には言霊があるから、できるだけいい言葉を使うようにするといいかな、と心掛けてます♪

ちょうど年末の模様替えの季節ですし、お好きな色、気持ちの落ち着く色に、ベッドカバーやカーテンなどを替えたり、好きな絵などを飾ってみるのもいいかも…♪

お気に入りの幸運アイテムを見つけて、ステキな新年を迎えて下さいネ(⁠*^⁠^⁠*)

*玄関に置くといいもの
https://www.fu-stone.com/blog/good-ornament-entr …

*幸運を呼ぶ生き物
https://lpgcp.jp/siawasewoyobu-doubutu/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

瑠璃さんの回答は、本当に優しくて心穏やかで心が癒されます♪ほんと大ファン〜!
だいすき♡
私もこんな方にならなきゃ(なれないな爆笑)

置物よりも瑠璃で厄除け出来た感じ♪
サンスベリアとかURLこれから見に行ってきます!

お礼日時:2023/12/11 07:57

声に出して「大丈夫(⁠*^⁠^⁠*)」


って言う♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!
さっき調べましたら、桃の置物も魔除け、厄除けになるって載ってたんですが、なんか可愛くて良いですね☆
大丈夫とセットでえいやーってします!

お礼日時:2023/12/10 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています