プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人との仲を壊されたらどうしよう。

職場に好きな人がいて、二人でご飯に行ったりしてます。よく職場でも話しかけてくれます。
先週の職場の飲み会がありました。彼は参加してませんでしたが、彼の話題になり、他の同僚から彼は私のことを気に入ってて、好きだと思うみたいな話題になりました。そうするとすかさず、同僚の女性が〇〇さん(私のこと)はああいう人はタイプじゃないって言ってたから無理ですよと勝手に言われました。
そんなこといった覚えないのに。だけど、そこでムキになるのも怪しいので、笑って流しました。逆に自分は色々ちょっかいかけられると仲良しアピールまでしてました。
その同僚の女性は彼のことが結構気に入ってるのは薄々感じてました。
なんか牽制された気がしました。
その翌日、またその同僚女性から、「昨日は変な噂されて困ったよね、絶対ないからって帰り道にもちゃんといっといてあげたから」と言われました。他の男性とはやたらくっつけたがります。唖然として何も返せませんでした。
彼にも変なこといいそうで怖いです。
かといって付き合ってもいない彼に、同僚女性が色々あることないこと言ってくるとか愚痴るのもどうかと思いますし。
一見、人あたりは悪くないし、仕事もできる方なので、特に男性達は彼女の本性に気づいてないと思います。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

私はどのように行動すべきでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/10 18:50
  • どう思う?

彼がその女性のことを悪く思っていない場合、私が面倒な人間だと逆に思われそうな気がして。

男性は女性からこう言う話をされても嫌な気分になったり、相談してきた女性を感じ悪いって思ったりしないですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/10 19:05
  • うーん・・・

待っててくるとは思ってません。

いてもたってもいられなくて、とりあえず職場に誘いオッケーはくれました。
    でも告白する勇気まではまだ持てません。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/10 20:14

A 回答 (4件)

補足について

補足じゃなくて返信しろ
誰に補足してるのかわかりまんよ
職場に誘いOKを、?
職場に誘い?一緒に働きましょう、ですか?
告白に勇気なんぞ不要です
あなた働いてるんだよね?
いい歳して何を言ってやがります?
    • 0

何を相談すんの?

あなたは好きなんですよね?
なぜ指咥えて傍観してんの?
もう1人の女性の方なんぞどーでも良い事
あなたが好きなんだから告りゃ良いです
なぜ動かない?待ってりゃ来てくれる姫様気取りですか?
この回答への補足あり
    • 0

この相談をそのまま彼にしてみては?

実際に困ってるコトの相談なので悪口にもならないし、デマも払拭されますし
この回答への補足あり
    • 0

そうですか。。

質問はなんでしょう??
この回答への補足あり
    • 0