プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく外国人のASMRの動画を見てるんですが
外国人がIt’s me Amyとか言ってます。

何故自分をそれと言うんでしょうか?

私はI’mとか言わないんですか?

A 回答 (1件)

It'sを使うのは、相手がすでに自分のこと(名前だけでもOK)を知っているとか会ったことがあるとかの時です。

まったくの初対面の時の自己紹介ではI’mを使います。

電話でも相手が「〇〇さんですか?」と名前で尋ねてきた時の返答として、Yes, it's me」(ええ、私がそうですよ)とIt’sが使われます。
もっとわかりやすい例としては、ツアーなどの点呼で自分の名前が呼ばれた時の返事はIt's me.で「ここにいます」という意味になります。よく使われますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A