dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリいる外国人の方について。
知り合ってやり取りをして、実際お付き合いもしたことがあるのですが、いつもまわりからロマンス詐欺じゃないの?と言われます。
本当にそんなことあるのかな?おかしな点は気づくよね。外国人というだけで特別視する人が多いだけな気もします。
と思うのですが皆さんはどう思われますか?

A 回答 (7件)

ありますよ


マッチングアプリなんて男はほぼ遊びです
外国人もロマンス詐欺ばかりですよ、特に途上国出身の外国人は要注意です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

途上国は要注意ですね。でも大人になると出会いがないのは確かなんですよね。日本にいる日本好きな外国人の方はハードル上がりますね。
何ごともご縁があるといいですねぇ。

お礼日時:2022/02/04 20:43

マッチングアプリだと日本人でもヤリモクや結婚詐欺じゃないの?と言われますよ。


外国人だからってだけではないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

日本人男性、既婚者も潜んでいたり単身赴任だったり、あるかもですね。
便利すぎて逆にカオスですね。見極める能力が必要なのか。

お礼日時:2022/02/04 20:40

金銭の要求に至るまでが巧妙で


気がついたらお金を渡してたってパターンがよくあるみたいですね
自分は詐欺に合わない自信があるっていう人に限って詐欺にあってしまう
しかも詐欺に合ってしまった事にも気がつかない人も中にはいるんじゃないですかね
そもそも日本人はカモだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

カモかぁ。そんなかっこいい写真の人と繋がってうかれているんじゃないよ、という感じなのですかね。。
気がついたらお金を貸していたことなんてないから、そこが不思議ですね。

お礼日時:2022/02/04 20:38

お金を要求された時点で、やり取りをやめる。

それでいいような気がします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ほんと、そう思います。
真面目な方もいるのにもれなく詐欺呼ばわりは友人の私を心配しているのか可能性を狭めているのか、、世間一般論の反応なのかなぁ。

お礼日時:2022/02/04 16:41

外人と付き合いたいなら外国語大学に入学するかホームステイしたら出会えますよ。

かなり高い確率で。マッチングアプリよりは安全と思います。身元も分かってるし。それでも外人は気をつけた方がいいですね。文化が全く違うので。危険と思ったら、すぐ逃げれるように家では会わず、店で会って別れるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

外国人と付き合いたい縛りは特にないのですが、マッチングアプリの外国人=詐欺に直結するのがなんともなぁと。人はひと、ですかね。

お礼日時:2022/02/04 16:43

マッチングアプリ、当たり前に利用者が増えてますが、問題も多いですね。

外人を差別する訳じゃないですが、悪い外人も中にはいるでしょうね。じゃなきゃ、テレビで報道されるような事件は起こりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

運が悪いのか、焦りすぎて正気を失ってしまうのか..いまいち現実味がないですね。
でも以前海軍の方で翌日から中東に行くと言って飛行機の中から動画とか送られてきて、怪しい雰囲気になったことはあります。ああここから怪我をしたとかそう言う流れ?と思ってしまいそこでやめてしまいましたが。

お礼日時:2022/02/04 16:21

わかりません(^_^;)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに笑。
自分の勘を信じるしかないですよね。

お礼日時:2022/02/04 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!