プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで外国人YouTuberや日本スゴイぞテレビが増えてるんでしょうか。

友達がそういう類の動画を見ていておすすめしてきました。

日本の持ち上げ話ばかり話す外国人YouTuberやテレビが多い気がします。
日本人は自信がないから外国人に褒められて嬉しいんでしょうか?

不満な所を話してる動画はアンチとまでは言いませんが、良いコメントがほぼありません。

外国人YouTuber(収益がでる)ー日本人(褒められて嬉しい)、需要と供給が成り立ってるんでしょうが…

A 回答 (5件)

増えていません



テレビ?

テレビは反社会的なものなのでみてはいけません。
    • good
    • 0

番組作成において、責任を取らなくてもいいからでは?

    • good
    • 0

ここ10年ぐらいの日本経済の急降下ぶりは酷いですからね


自信を無くして愛国心が萎えているとき
こういう番組は潜在意識に訴えかけるんでしょうね。
私自身は気持ち悪くて見ていられませんが・・・
    • good
    • 2

自分が普通に住んでるのにディスられたら怒るでしょ?

    • good
    • 0

>日本の持ち上げ話ばかり話す外国人YouTuberやテレビが多い気がします。



その方が日本国内において閲覧数を稼げるからですよ。
批判されるより褒められる方が日本人として気持ちいいからです。

だた、それをそのまま丸のみにして「日本スゲエ」なんて思ってるとだめでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A