dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急お願いします。 男性に質問です。 若めの方だと尚有難いです。

同じ職場の女性を理由もなくじっとみることはありますか?
すれ違う際、気になる男性から、言い方悪いですが睨んだように見られてしまいます...。

私が彼を見るから目が合うのですが、私が見た時には既に相手がこちらを見ています。

ただそこで目が合っても、彼は表情は全く変わらないし逸らされません。

何より、睨んでいるのか?元々そういう目つきなのか分かりませんが、その時の彼の目が正直怖いのです...。

私の方がビビって逸らしてしまいます。

このような事が結構な頻度であるのですが、何か理由はあるのでしょうか...。

ただなんとなく見ていただけとかが、こんなに何度もあるものでしょうか?

残念だけど、あまり好意的には思われていないんだろうなと思います。

実は嫌われているor変わった人だと思われているから、怖い目で見られるのですか?

A 回答 (2件)

普段は質問者様をどう思っているのかは分かりませんが、怖い時には感情は無いと思います。

僕には良くあるのですが、本能で女性を見ている時にはそんな感じになっていると思います。
    • 0

怖い目はあなたの思い過ごしです。

おそらく何の意識もせずに見ていると思います。
無表情だと怖いと思われがちですが、別に睨んでいるわけではなく、何も意識していないので素のままになっているのです。
あなたも見るだけではなく、すれ違う時に、笑顔で会釈したり、声を掛けてみたりしてください。相手も睨まれていると思っているかもしれませんよ。好意を持たれていると思えば、反応も変わります。相手も笑顔になりますよ。
    • 0