アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人に対しての本当の優しさとは?
どんな人が本当の優しさをもっているんでしょうか

A 回答 (10件)

まず、言葉じゃなくて行動とかじゃないですかね?


優しい言葉を発するのは簡単だけど、相手のために行動するのは、割と大変です。

また行動も、相手の悩みや問題が解決するとか、その目途が立つまで行動しないと余り意味がなく、中途半端じゃダメでしょう。

従い、優しくするのは、それなりの「実力」が必要と思います。
たとえば、「勉強を教える」には、相手より知力や学力が上である必要があります。

あるいは、「甘やかすのは良くない」などと言いますし、その通りではありますが。
言葉だけとか中途半端よりは、甘やかす方がマシと思います。

でもまあ、最終的には、相手の「自立」を促す様な優しさでしょうか。
たとえば、部下や後輩が困っていれば、一時的には「自分がやってやる」もアリですが。
時間に余裕などがあれば、部下や後輩が自分で出来る様に、根気強く導いてやるなどが、真に優しい部類と思います。
    • good
    • 1

個人的には結果ありきのことだし、これはその優しさを受けた人間が与えた人への賞賛として称する言葉だと思うので、項目として考えることではないとおもいます。



なので…
A人同士の相性と結果論なのでタスクではないと思います。

(本質問への回答は1問1解答となります、グッドラック)
    • good
    • 0

見守っているだけで何もしない人だと思います


本人の自主に任せるのが本当の意味でその人のためになります
    • good
    • 0

今のその人に対して本当に必要なサポートが出来る人

    • good
    • 1

優しさという偽善を貫けるか挫折するかによる。

。。

本当の優しさって無い。。。

一時の感情。。。
    • good
    • 0

自分の大切な人、例えばパートナーや家族と同じような気持ちで接することではないでしょうか?


もしくは、自分と同じぐらい相手を大切にすること。
私はそう捉えています。
    • good
    • 1

本当の優しさかどうかはわかりませをんが、相手の幸せを願い相手に自分が与えられるものを与えてあげる事ではないでしょうか。

    • good
    • 1

Aさんは人から人殺しだと言われています でもAさんはとても優しい人だと子供達は言います みたいに受け取る側の感じ方次第なので正しい答えは無いですよね 相手にとって何が1番相手の為になるのかに全振り出来る人が1番優しい人だは思います でもそれが間違ってて相手の為になってなかったりもありますよね その間違った事自体を「思考が足りなかった、判断間違った、


のは優しさが足りなかったからだ」
とするなら 間違わない為に努力、思考力磨き、知識の向上など沢山の自分磨きが必要ですね それらを考慮すると 「穏やかで人当たりの良い人」はイコール優しい人だとはなりませんね  長々意味の分かりにくい回答soryですw よく自分的に思うのは 事が起きた時に全力で援助や解決に向かって動いてくれる人より 事を未然に起こさせない配慮に全振り出来る人のが 優しさランキングで上だと思ってます
    • good
    • 0

優しさをひけらかさない人ですね。

    • good
    • 0

誰も見ていない所でも


弱っている人に近づき、何とかしてあげようとする人ですね。

優しさとは愛の事で

愛とは相手を思いやる心
愛とは
異性を愛する愛から
子供や家族を愛する愛
自分の趣味の物を愛する愛と
この辺りまでは利己的な愛情、愛着で
その大きさに制限があり
さらに広がると
生まれた町への愛や
国への愛
地球への愛
色んな愛があります・・・。

見返りを求めない利他的な愛と言うように
他の多くの人へ向かう愛(博愛)となると
より高いレベルの愛になってきます。

自分の愛がどの程度のレベルかと言う事が
将来問われる時が来ます

やがて遠い将来ですが、貴方は
生涯を通して「愛」を表現できるようにまでになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A