プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の事を女性として好きじゃないのかもしれません。

30歳男です。付き合って1年の32歳の彼女がいます。

彼女とは考え方、話、食などがよく合うし、一緒にいて楽しいし安心するので、そういった意味で好きです。彼女もいつも好きだと言ってくれています。

しかし最近、自分の好きと彼女の好きは違うのではないかと思うようになりました。

彼女が甘えてきたり、面と向かって好きと言われても、恋愛的なあのドキドキというかトキメキというか、そういうものを感じません。よくよく思い出すと、付き合い始めた時からそういう感じではなかった気がします。

自分は今まで恋愛経験がなく初めての彼女という事もあり、告白した時や初めて好きと言った時の緊張やドキドキはあったものの、それ以降は何も感じませんでした。

彼女はこんな自分を好きでいてくれてるし理解もあり色々と尽くしてくれているので感謝しているし人として好きです。

付き合う前から今まで、そういった意味での好きというのが長続きしたり結婚したりする上で大切だと思っていたのでこれでいいと思っていたのですが、果たしてこれが女性として好き、愛してると言えるのかと考えたら違う気がしています。1年付き合ってみてそれはまだ変わっていません。

一緒にいたいし出掛けたりしたいとは思いますが、一生尽くして行きたいという程の思いが持てません。

初めての彼女という事もあり経験が浅いので今の自分の考えに自信が持てません。他に好きな人ができたわけではありませんが、もしかしたら他にもっといい人がいるのではとたまに考えてしまう事もあります。

しかし、モテる要素のない自分を好いてくれてる唯一の人なので、これ以上の人は現れない気もしています。

ゆくゆく結婚して長く一緒にいれば、殆どの人はいずれ恋愛感情が居心地や安心感に変わっていくとは思うのですが、本当にこのまま付き合っていていいのか分からなくなりました。

この場合ってどうすれば良いのでしょうか?
同じ経験のある方がいましたらご意見などいただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

女郎蜘蛛のクモの巣に引っ掛かった悲しき蝿。

    • good
    • 1

お前にその気がないなら早く彼女を解放させて上げろよ


彼女はあとがないんだぞ ダラダラすることだけは避けろ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています