プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノーベル平和賞はイランの女性人権活動家ナルゲス・モハンディ氏(51)が受賞されました。モハンディ氏は厳格なイスラム体制化で人権侵害を告発してきました。 2011年に初めて拘束されて以降、これまで13回拘束され、有罪判決を5回受け、言い渡された刑期は31年以上に上るとしています。ニュースでモハンディ氏の娘(17)は、「母をメチャクチャ尊敬しています。」と語っていました。私はそれは嘘だと思います。言い渡された刑期は31年以上に上って、家庭をメチャクチャにしておいて、何が女性人権活動家だと思います。私は自分の親には、普通の家庭を築いてもらうのが一番うれしいです。

A 回答 (2件)

貴方はそれでいいと思います。


しかし世の中には普通の親に対して「つまらない腰抜けだ」と思う人もいます。

保守的な人と革新的な人は例え家族でも水と油のように解りあえません。
ですから人類は長い争いを続けているのです、幸せを求める心は同じはずなのにです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。分かりやすかったです。

お礼日時:2023/12/14 22:02

君の家庭とノーベル平和賞を同じ次元で考えて欲しく無いです



世の中には、毎日3回食事が食べられたら幸せと考える人と
大統領や総理大臣を目指す人がいます
1日に15時間勉強する人もいるし
1時間も勉強しない人もいます

毎日家族と一緒に食事ができることが幸福だとは思えません
いろんな価値観があって人間だと思うし
他人に自分の価値観を押し付けるべきだは無いと考えます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/14 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A