アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の時に「ママはなんで働かないの?」と聞いたら、「主婦は年中無休だから」と忙しいアピールをされました。

私にはダラダラしているように見えて、昼寝したりテレビを見たりたまにランチに行ったりしていたので、忙しそうには見えませんでした。
「いつも暇でいいね」と言ったら逆ギレされましたが、言っちゃ駄目だったんですか?

A 回答 (4件)

ためしに何か15年続けてみ。


1日も休まず。
    • good
    • 0

専業主婦の実労働時間ですが


2,5H~4,5H
(TBS テレ朝調べ)

ぐらいだそうです。

だから暇なんです。



言っちゃ駄目だったんですか?
 ↑
本当のこと、つまり自分でも判っていて
意識していることを
突かれたので、逆上するのです。

成績が悪く、気にしている人に
成績が悪い、と言うのと同じです。
    • good
    • 2

野良仕事してるなら忙しいでしょう


あとはただの怠け者です!大体子供が小学生になったら、バイトやパートしにいくのはセオリーで、週2、とか3とか、暇つぶしで小遣い稼ぎに出る主婦がほとんど。中には変わり者の旦那がいて労働禁止とかにされて洗脳されているオバサンもいる。
旦那の理解があれば大体はバイトやパートに出始めます。
家が農家でなく名にもせず寝ているだけなら真性怠惰野郎か、精神疾患患者でしょう。
人はアタリを言われた時に身内にキレます草。
    • good
    • 2

生まれたて、1年は3時間おきに泣かれ、24時間勤務のようです。


>いま、ダラダラしているように見えて、昼寝したりテレビを見たりたまにランチに行ったりしていたので・・・・

多くの男性が、定年後は、のんびり勝手気ままに過ごす年金生活でも
主婦は3度3度食事を作り、食器洗い、洗濯して、掃除しているのです。
今の人間社会は、そういうものだという事です。

>中学生の時に・・・
いまは、何歳ですか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A