プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちなみに、私自身は最近趣味のDIYを再開しました。最近だと、新しくフローリングを貼ると家がどんどん綺麗になっていくのが楽しくて最近は妙に早起きをしています。楽しくて仕方が無いです。

楽しくて仕方が無い!
こんなお話を教えて下さい。

A 回答 (1件)

きっとDIYはやり甲斐のある最高の趣味でしょうね…結構知識とか技術も要るのではないでしょうか…?

それが出来る貴方が羨ましいです。
仕事でなら楽しさ面白さ半減しますが、趣味ならば自由に工夫しながら出来るので最高ですね!
無から有を作り出せる人は素敵です。

付近に毎年野菜を作っている人が居ます、スイートコーン、キャベツ、カボチャなどなどですが、多分その人も手間かけて育てた実った野菜を見るのを楽しみにしてるのでしょうね…。
私は何の知識も技能もないので、精々
バカちょんでも出来る手間のかからない草花とかミニトマトやアスパラ、紫蘇の葉を育てる位ですね…
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

確かに仕事だと嫌になりますね。全く別業種ですが、納期と品質維持が大変でした。

DIYですが知識はあった方が良いですが、知らなければ知らないでYoutubeやネット、図書館で勉強できるという楽しみがありますので良いかと。あとは近所の人が教えたがって話がはずみます。あとDIYなら納期がないので調べ始めての興味が湧いたらそこを深掘りするのもいいです。ちなみにコンセントを作るには資格が必要と聞き、二種電工を取ったのですがネットで調べてた定番のテキスト2冊とYoutube動画で余裕で一発合格できました。情報も資材(ホームセンターやリユース市場)も物凄く充実しているので思いのほか簡単にできるいい時代です。

野菜づくり良いですね。そういえば昔やっていました。進学と同時にやめたのですが、また始めるのも良い気がしてきました!こっちも近所の人がかなり頑張っておられます。

アスパラは作ったことがないのですが手間もかからないのですね。今は管理が手間(鹿や猪が出るので)で年1回管理(収穫1回限り)するだけのキクイモが勝手に育ってるくらいです。雑草化しています。あとは買うとムダに高いバジル、子供の頃捨てた柿の種が成長して小さい渋柿しかできないので、それに富有柿などを貰ってきて接ぎ木して遊んでいます。