dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「脈アリや本命の女性には自分の時間や労力を使う」
「言葉より行動」
等をよく目、耳にしますし、私もそう思います。
何かあったときに心配して飛んできくれる。少しの時間でも会いに来てくれる。電話してくれる。大切にしてくれる。
そう実感できる男性がいます。
しかし、人として大切だと思う「友達」にもしてもおかしくはないんじゃないかなとも思ってきました。親友といいますか。私はその彼の事が好きですし、大切です。でももしかしたら親友として思ってくれているのかなとも思います。
男性の皆さん、恋愛対象の女性と、友達として大切に思っている女性。どう違いが出ますか?とても誠実な人です。

A 回答 (6件)

男女の友情をテーマに描いたドラマを今クールはやってますが、

結論から申し上げると、「全く違いはない」です。
本当のやさしさなら、誰に向かっても違いはないですし、違いがあったらおかしいと思います。
質問文の
>何かあったときに・・・大切にしてくれる。そう実感できる男性がいます。・・誠実な人です。
には主さんの強い「思い込み」(願望?)が感じられ、ちょっと心配です。
どういうご関係なのか不明ですが、
それは本当にやさしさなのでしょうか。
ちょっと冷静に考えてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私もドラマ、見ています!
そうですよね、そう思います。むしろ誰に対しても同じ対応をすると思います。
すみません、恋愛対象と、恋愛対象外 という意味で違いを聞きました。
すみません、思い込んでる感じしましたかね…怖かったかな。
日々の人に対する対応、仕事ぶりを見ていたり、色んな話をして考えを知って誠実だと実感しています。ただそれはもちろん、私や職場の人に見せている顔が100%とは言えないということもわかっています。
あと、大切にしてくれているなと思う言動が多くそう思ってしまいました。でも、やはり人のことは冷静にわかるのに、自分の事になると客観的になれず考え込んでしまう所があり…ふかんして見れる力をもっとつけなければとも思っています。ありがとうございます。

お礼ありがとうございます=^_^=

「そのお友達の中で、いつも2人きりで、個人的に密に連絡をとりあう方はいますか?そのお友達の中でも一対一で濃密に関わっている方。」

前回答ちゃんと読んでください。。。

「女友達全員、友達だし、旦那さんや彼氏もいる人もいるし、抜け駆け・裏切りしない、仲間のような関係で、LINEの遣り取りも、グループでオープンでしてるし。。。

男女の友情は有り得ない派の人には、理解不能だと思います。。。」

一対一でも、一体多数でも、濃密ですよ???

濃密の意味は、あなたと僕では、大きな違いがあると思いますが。。。

個人的に2人きりという意味も、あなたと僕では、大きな違いがあると思います。。。

いつも2人きりとかはないですね。。。

他のメンバーが予定ドタキャン(子供がインフル等々)が重なったり、

他のメンバーに知られたくない、愚痴や相談等々ある時は2人きりです。。。

因みに、僕は、女友達達の旦那さんや子供達とも仲良しで、遊んだりしてます。。。

仮に、彼女達が、僕に性的に迫ってきても、僕はしないし、僕が迫っても彼女達も
しないと思います。。。

会っても、ランチ女子会みたいな感じです。。。

それに、家事や子供の用事で時間も2~3時間で、足湯とかランチしながらですよ???

たまに、旦那さんや彼氏と喧嘩して、避難してくる事もあるが、

その時、旦那さんや彼氏さんにこっそり連絡して、心配しないように伝えてます。。。

僕も、彼女達も、抜け駆け・裏切りはしませんので。。。

それに、僕はバツイチ独身で彼女無しですが、

無職PC/スマホで不労収入で生きてますので、恋愛対象とかにはならないと思いますよ???

気を遣って、僕が彼氏や旦那だったら良かったのに!ってみんな言ってくれてますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

そかそか、すみません。
なんて言いますか、いつも、つねに2人で会うんです。2人ってことに意味があるような感じで。
まえに彼は、大勢で遊ぶより2人で遊ぶ方が楽だし、好きだと言ってました。そういう人なんだなと理解して遊んでましたが、そのうちに、2人で遊ぶなんて恋愛感情ないと遊ばなくない?と言ってまして。。
それは私達の話ではなく、同じように友達として遊んでいた女の子の話でそう言ってたのですが。。その女の子は彼の事が好きだったようなのですが、彼は友達としてしか見れずそのうちにその子に彼氏ができました。私に対して、そういう感情あるんでしょ?と言いたかったのか…はたまた自分はそう見てると言いたかったのか…
回答者様はとても良い関係性ですよね✰とても羨ましいです。時としてこんなモヤモヤした感情が辛い時があり、恋愛感情を捨てて純粋に「友達」として見たいと思ってしまいます。

お礼ありがとうございます=^_^=

[体の関係があるかないかの違い…
そしたら体の関係がなくても大切に思っていたら、友達 ですよね。
でも…その観点から見れば、友達でも女性として見てるってことか…]

はい、女性というか、異性友達というか、、、と、見てるので、セクハラにならないように、気を付けてますし、

それでも、セクハラになったら、遠慮なく、それ、セクハラだよ!って言ってって、あらかじめ言ってます。。。

でも、お互いに、エロトークくらいは普通に同性の友達みたいに話してます。。。

そして、女友達全員、友達だし、旦那さんや彼氏もいる人もいるし、抜け駆け・裏切りしない、仲間のような関係で、LINEの遣り取りも、グループでオープンでしてるし。。。

男女の友情は有り得ない派の人には、理解不能だと思います。。。
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答ありがとうございます。質問してもよろしいですか?
そのお友達の中で、いつも2人きりで、個人的に密に連絡をとりあう方はいますか?そのお友達の中でも一対一で濃密に関わっている方。

好きな人には、毎日でも連絡して話をしたいと思うし

会いたいですから、彼はあなたを恋愛対象として見ていると思います。
あなたもそう見て欲しいのなら、相手の誘いばかりでなく
あなたからも食事とかに誘ったほうがいいです。
一方通行ではなく、お互いにうまくその辺はキャッチボールしないと
相手の気持ちがわかりにくいですからね。
持ちつ持たれつの関係が一番大事です。
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答ありがとうございます。
恋愛対象として見てくれたらすごく嬉しいのですが、何せとても変わった人なので読めない部分が大きいです。感情をあまり外に出さない人です。私からも勿論誘ったりしていますし、お互いに予定を伝え合ったりして会える所を確認したりしています。ただ… 会ってみても友達という感じがすごくあって。時折、その、甘い空気が流れるような感じにもなりますが、一切ボディタッチ等はなく同性の友達のような距離感をお互い保っているような感じです。
本人もその感情に気付いてない事や、外に出ないようにしてる なんてこともありますかね…
行動してしまったときに、は?友達だし って思われて関係がこじれるのが恐ろしいのです…

「脈アリや本命の女性には自分の時間や労力を使う」

脈アリや本命の女性には自分の時間や労力やお金を使う。。。

脈無しの女性友達でも、自分の時間や労力やお金を使う。。。

労力や金額は、本命と友人では差があるかもですが。。。

「言葉より行動」

言葉にしないと伝わらない事もあるので、

言葉にしつつ、行動する事をバランスよくする、ですね。。。

要は、ビックマウス・口だけ人間にならないって事ですね。。。

「恋愛対象の女性と、友達として大切に思っている女性。どう違いが出ますか?」

体の関係があるか無いかの違いだけです。。。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。
体の関係があるかないかの違い…
そしたら体の関係がなくても大切に思っていたら、友達 ですよね。
でも…その観点から見れば、友達でも女性として見てるってことか…

異性でも、友達の異性だと、大前提として相手の事に対して好きという感情がない事が大前提になります。

なので、友達だったら、別に気を使わなくていいし
会う必要もないので、たまに連絡でもして、友達関係続けるくらいですからね。
恋愛対象の彼女の場合は、気を使わないといけないので、友達と恋愛対象の彼女って物凄い差がでますよ。

友達=恋心はない。
恋愛対象=恋心有り。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
そうですよね。
どんな風に差が出るのかなって思っていまして。差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです!回答者様の場合で。
毎日LINEをして、会える時はお互い忙しいですが、週に3回ほど少しの時間でも会う。沢山お誘いしてくれます。
恋愛対象として見てくれたら嬉しいです!