プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の更衣室の自分のロッカー内が、どうやら物色されたようです。
ロッカーには鍵がありません。
どうやったら犯人を突き止め、懲らしめることができますか。

A 回答 (4件)

何か取られた場合は盗難になりますので警察を呼びます。



ロッカーの鍵 後付け
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83% …

おそらく、一度では済みません。
開ける人は何度もやりますし、バレていないと思うとエスカレートします。
私は実際に取られたことがありますし、人のロッカーを開けて服のタグを見ている人を見たことがあります。(メーカーをかくにんするため)
複数人人がいましたが、誰も何も言わないのでよくやっているのだと思います。
取った人は現場を押さえたので返すと慌てていましたが、返されることもなくそのままです。
窃盗という意識も低く、罪悪感も低いですし、何より欲しいと思うと衝動が抑えられないので繰り返します。
    • good
    • 0

ロッカーの庫内にカメラ仕込む

    • good
    • 0
    • good
    • 0

まさかそんな所に防犯カメラなんてありませんし、お手上げだと思います。

これからロッカーに施錠出来るようにして貰った方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A