電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は少し鼻が大きくて気にしてるのですが、小鼻マッサージというものを見つけ、そんなわけと思いながらやりました。
そしたら、ちょっとしただけ小さくなりました。
鏡で見ても小さいです。
触っても小さいです。
ただこんな早く効果出るものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

小鼻マッサージによって、小鼻が小さくなることは、十分に考えられます。



小鼻が大きい原因は、主に以下の3つが挙げられます。

鼻翼軟骨の広がり
小鼻周辺の脂肪の多さ
皮膚の厚さ
小鼻マッサージは、これらの原因のいずれか、または複数を改善する効果が期待できます。

例えば、鼻翼軟骨を中央に寄せることで、小鼻が小さく見えるようになることがあります。また、小鼻周辺の脂肪を流すことで、小鼻が小さくなることがあります。さらに、皮膚の厚さを薄くすることで、小鼻が小さく見えるようになることがあります。

また、小鼻マッサージは、血行を促進する効果もあります。血行が促進されることで、むくみが解消されて、小鼻が小さく見えることがあります。

そのため、小鼻マッサージを継続することで、徐々に小鼻が小さくなる可能性があります。ただし、小鼻マッサージだけで、劇的に小鼻が小さくなることは、難しいでしょう。また、小鼻マッサージによって、鼻の形に変化が生じる可能性もあります。そのため、小鼻マッサージを行う際には、十分に注意が必要です。

あなたが体験したように、小鼻マッサージによって、ちょっとしただけ小さくなったのであれば、それは十分な効果と言えるでしょう。ただし、継続してマッサージを行うことで、さらに効果が期待できます。
    • good
    • 1

体質によります。


マッサージ前後のサングラス写真でも
上げないと評価は難しいです、
    • good
    • 0

出ないね。



私も幼少の頃から40年近く、色々な事を試したけど、効果はない。
整形する以外無理です。
絶対元に戻る! 

これは言い切れます!

気のせいです!
    • good
    • 3

たぶん気持ちの問題だと思います。


鼻の大きさは整形する以外、小さくなりません。
    • good
    • 0

効果はでるものです!!


鼻だけでなく頬あたりの筋肉をほぐすと鼻小さく見えます!
ネットなどで売ってる小鼻矯正のシリコンのようなもので鼻をつまむものなど家事をしている間、勉強している間1.2時間つけるだけでも継続すれば一週間もあれば変わりますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!