dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、おはようございます♪
マッサージについてのご質問です♪

マッサージをする際のメリットやデメリットなどは、どんなことがありますか?
また、どんな魅力がありますか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ マッサージ」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

自分では解せない所も解して貰える、デメリットは、一ヶ所集中的にしてもらえないことがある

• 1

分かりやすいところで、肩や腰の凝りが改善されます。

ただし、骨格その物に歪みがある場合などは、凝りが改善すると言っても一時的なもので「一晩寝たらやっぱり凝ってる」なんて事も普通にあります。

個人的にはあまり期待せずに、マッサージを受けている時が心地よければそれで良いかと考える様にしています。

デメリットと言えば・・・

マッサージその物に慣れていない人の場合、翌日に「揉み返し」になってしまうケースも。

また、特にチェーン店のマッサージ店は、施術してくれる人の技術や経験にかなりばらつきがあり、人によっては、お世辞にも上手とは言えない人も結構多いです。
最初の5分でスキルはわかりますので、下手な人に当たってしまった場合、泣きたくなります(笑
    • 1