電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノンレム睡眠が長いと疲れが取れるとは限らないですか?5〜6時間睡眠は少ないですか?短時間で疲れを取りたいです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

>短時間で疲れを取りたいです



滋養強壮に良い食事を摂ることを勧めます。

睡眠時間を十分とれないなら、
 ('ω') 栄養のあるモノを摂取しましょう。

とりあえずウナギ食っとけ。
    • good
    • 0

レム睡眠とノンレム睡眠は90分くらいのサイクルで繰り返してるはずですよ。


なので難しいけどレム睡眠の周期で起きる時間になるように調整できたらスッキリ目覚めるはずです。
寝つきの良い人なら可能ではないでしょうか。
    • good
    • 0

ノンレム睡眠は長いと疲れは取れます。

というか、ノンレム睡眠時に疲れをとっているとされていますからね。
ちなみに5、6時間睡眠は少ないです。そのままでいくと、血管系の病気とか内臓器系、精神的な疾患のリスク爆上がりです。やめましょう。

> 短時間で疲れを取りたいです
ショートスリーパー(睡眠中に占めるノンレム睡眠の割合が高い人)は体質です。諦めましょう。
    • good
    • 0

睡眠時間は、生まれ付きの体質とのこと。



筑波大学の教授が言ってました。

自分にとって最適な睡眠時間分、寝た方がいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!