プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月の後半頃に彼氏と約束していたことがあって、彼氏が約束の日の前の前の日くらいに体調を崩し、次の日バイトを休んで病院に行き、薬をもらってきました。
そして次の日(約束の日)その体調を崩したのが下痢に関係することでバイト先からは治ったら連絡してきてと言われてました。薬を飲んで落ち着いた頃私と約束していた所に行こうとしてくれてました。私もずっと楽しみにしていたのでどうしても来て欲しいと言ってしまいました。
でも彼氏のお母さんはダメだと言ってそれはそうなんです。体調が悪い上にバイトも休んでる状態で遊びに行くなんてダメな事なんですが、私が彼氏にどうしても来て欲しいと言ってしまって彼氏はお母さんの言うことを聞かずに私の元へ来てくれました。
そして夜彼氏が家に帰るとお母さんから「親の言うことを聞かないなら勝手にしてもう何も鑑賞しないから」と言われ今も冷たいままだそうです。
彼氏の方は頑張って仲直りしようとしてるそうですが上手くいかなくて私も関係ないとは言えないのでおかしいと思いますが、私も謝りたいと思っていて直接会う機会が無いのでLINEで謝ろうと思います。
こう言った場合どのような文が失礼ではないと思いますか。気をつけた方がいいことなどあったら教えてください!

A 回答 (2件)

病身の彼を私の我が儘で呼び出してしまい申し訳ありませんでした。

。とでも書いて下さい。親子の問題に口を出してくる何様なの。原因を作った本人がしゃしゃり出てくると怒り爆発かも。家を追い出されたら責任取って住まわせて上げて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当にその通りです。参考にさせていただきます。

彼氏の親御さんとLINEで繋がってるの?

そんなに謝りたい気持ちがあるなら、直接伺って付き合っているご挨拶と謝罪をするほうが真っ当だと思いますが。
どういう謝罪を選ぶにしても、彼氏の同意を得てからですね。

以下はAIに吐かせた謝罪文そのまんまコピペ。
おかしなところも目に付きますが、使える言い回しは多いと思いますので、文字で謝罪するならココからうまくつまみ出して整理してみるのもよいかもしれません。
---------------------------
ごめんなさい、[お母さんのお名前]さんへ

いつもお世話になっています。私は[あなたの名前]です。

先日の[彼氏の名前]の体調不良に関して、お母さんにお伝えしきれなかったことを謝罪いたします。[彼氏の名前]がバイトを休んでまで私に会いに来てくれたこと、心から感謝しております。お母さんにご心配とご迷惑をかけてしまったこと、本当に申し訳ありません。

今後は慎重に行動し、お母さんに迷惑をかけないように注意いたします。どうかお許しいただければ幸いです。お世話になっていること、心より感謝しております。

どうぞよろしくお願いいたします。

[あなたの名前]
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかあさんが仕事が忙しく直接会って話すのが難しいのでなかなか会えなくてLINEでほんとに失礼とは思うんですが、参考にします。
本当にありがとうございます。