アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SHEINで買ったものが中々届きません。
住んでる地域の営業所には届いてるらしいのですが、ずっと保管中のままです。
配達予定日が12/12〜12/15なのですが、営業所に荷物が届いていても数日保管されることってあるのでしょうか?
ポストに不在票なども入ってなかったので、1回配達された可能性は低いです。
配達予定日過ぎたら営業所に問い合わせしてみるべきですか?

「SHEINで買ったものが中々届きません。」の質問画像

A 回答 (3件)

以前、同様のケースで佐川営業所に問い合わせたところ、「配達予定日が12/12〜12/15」の場合は、その期間内であれば配達引受契約上は問題ないことになり、その期間のいつに配達するかは引受業者の裁量なので、いつの配達などという期日指定はできない、とのことでした。

要は、運送会社の都合を優先していいという契約にすることで運送費の値引き設定をしてもらっているということのようです。
注文者側も、運送費が抑えられることで、安価や無償の運送費で済んでいるので、納得することが申込の前提らしいですよ。
    • 0

aliexpressで購入した場合も、割とそういう感じですね。

中国からの発送にしては、送料が無料とか、格安だったりするので、いろいろと輸送上のユルい条件があるのだと思われます。

また、中国はある部分では「先進国」という立場をとっているけど、経済面では、「発展途上国」という扱いにしてもらっているみたいです。
なので、いろいろと国際輸送の面では、優遇されているから、送料を安くできるとか。
    • 0

ブラックフライデーあたりから、佐川急便を含め日本国内の運送会社はマヒしている状態です。

今となってはお歳暮もありますし、そもそも業界全体で人材不足で配達する人が十分にいない状態ですので、日付指定がされているもの以外は優先されなくなっています。このようなケースでは、営業所に電話連絡し、営業所に直接取りにいってしまった方が早いでしょう。※もしかしたら、宛名が不十分で発送元に問い合わせている可能性も考えられます。
    • 0