プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の恋愛観がうまく理解できず悩んでいます!
わたしの理解力がないのでどなたかアドバイスください!

彼からよく「お互い幸せにするのではなく、それぞれが幸せなのが大前提。何もなくても一緒にいれるのが幸せ」と言われます。幸せは共有するものではなく、お互いが幸せならいいと言うのです。すごく突き放されたように感じてしまいましたし、一緒に幸せにならないの?と思ってしまいました。

自分と一緒にいなくても楽しんでくれればいい、幸せそうだな〜と思える心理を教えてください!
なんか彼の言い分だと付き合って一緒にいる意味ってなに?と思ってしまいます( ;∀;)

どなたか彼の気持ちがわかる方代弁をお願いします!

A 回答 (5件)

「何もなくても一緒にいれるのが幸せ」という箇所が、彼の言いたいことです。



彼はおそらく、あなたから高い経済力とか優雅なデートとか、そういうものを求められたくないのでしょう。

ありのままのオレでいいって言ってくれ、オレに対して高望みはしないでくれ、って言いたいのです。

オレが何も与えなくても、一緒にいるだけで幸せって思ってくれ、という意味です。

でもそれって男性としてはカッコ悪いことでしょう。君の望むもの、なんでもかなえてあげるよって言いたいけど言えないのですから。

本当は、「何もなくても一緒にいられるのが幸せ」という箇所がポイントで、それをこそ言いたかったのに、カッコ悪い自分を隠すために前段に余分な言葉をゴテゴテつけてしまい、あなたに誤解されてしまったのだと思います。
    • good
    • 0

お互い別々に幸せになろうとは言ってないよね。


ちょっと変わった人なんだろうけど、お互いを尊重し合おうってことでは?
2人だけの狭い関係だけじゃなく、お互いにそれぞれの生活の中でも幸せを見つけよう!相手が幸せであることが、より自分も幸せを感じるよね!って話。
    • good
    • 1

彼は、独り善がりの「ものの考え方」を善とする人です。

本当の幸せとは、他者との関係の中で感じられるものです。その理由は、人間は誰であろうと1人では生きていけないという大原則があるからです。彼に感化されてあなたがおかしな考え方に傾斜しないことを願うばかりです。
    • good
    • 0

結婚とは各自がそれぞれ自分の好きな事をして過ごした後一つの小屋に入って一緒に寝る、放し飼いの共同生活と言う人も居ます。

互いに頑張って居る姿を見て自分の励みにする、そうして同じ未来を見て進んでいく物だと思っています。
依存することなく信頼して暮らす事ですから彼氏さんの言う事は私の考えと同じ、シャウイダンスの女優さんと監督もその考えだそうです。
私が子供産むと言ったら、お産は分からんから頑張れ、わしは生活費を安定させるために一級建築士の資格を取る。共に頑張ろう。と言ってくれました。
    • good
    • 0

一緒に入れるだけで幸せだから


それ以上のことを俺に求めるなよ!?
一緒にいてやってるじゃん!?
それで幸せでしょ!?
と言ってるように聞こえますね、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A