プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕が体調崩したら親は、「ゲームのやり過ぎ」とだけ言われてほっといて、吐いたり食欲なくて何も食べなかったりと行動に移すまで心配してくれません。
ただ、兄が体調崩したらすぐ心配してポカリ買ってきたり夜ご飯を変えたりなどしてくれます。
兄と僕はゲームやスマホなどやってる時間はほぼ同じです。何なら僕は洗い物したり洗濯物畳んだり散歩に行ったりと僕のほうが少ないです。
なぜ僕だけ心配されないのかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 親の気を引きたがってるのではなく、心配してくれなくて吐いたりするまで何もしてくれないからです。
    あとここで質問しているということは親の意見を聞きたいんじゃなくみんなの意見を聞きたいんです。
    そんな回答できないならまず回答してこないでください

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/16 18:41

A 回答 (5件)

関係性が分からないから


イメージでしか無いですが
昇進する人って
上司に可愛がられる人だと思うんです。
可愛気がある人、面白い人、どんな人が気に入られるか
コツをつかむのが上手いのかもしれません。

同じように親から可愛がられる人も
親が気に入るのは何か見えてる人かもしれないし、個性なのか分かりませんが
コツをつかんでるかお兄さんに聞いてみると良いかもです。
もしかしたら親の攻略を分かってるのかもしれません。
    • good
    • 0

この質問者「sk.tr」さんはなぜ、ゲームばかりに時間を割くのでしょう?


なぜ親の気を引きたがるのでしょう?

と、ここにいる他人の皆さんに聞くより、あなた本人に聞く方が早く確実でしょ?
そう言うことなんです。

あなたの親御さんに尋ねる、話し合ってみましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

人に心配をかけない人って、しっかりされておられる場合が多いと思います。

    • good
    • 0

親に聞いて下さい

    • good
    • 1

そうですか。


それが何故なのか、全くの見ず知らずのここの人にも正解は解らないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています