アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでほとんどの人間には当たり前のように友達がいるんですか?

A 回答 (7件)

人間は群れをなす動物だからです。



つまり、多くの人は、そのように
プログラミングされているのです。


人間は独りでは非力です。

しかし、群れをなした人間は、神も驚く力
を発揮します。

ヘーゲルも、これぞ神と称したぐらいです。

人間は、この群れの力により、
食物連鎖の頂点に立つことが出来たのです。

だから、友達が出来ない人は
逸脱者なんです。

だからといって悲観することは
ありません。

逸脱者がいたから、人類は行き詰まることなく
ここまで
発展出来たのですから。

逸脱者は、明日の先駆者かもしれない
のです。
    • good
    • 0

あなたとは違うからです。


以上 参考になりましたか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで僕とは違うんですか?

お礼日時:2023/12/17 08:30

どうせ一緒に働くなら、若い女性


どうせ対応してもらうなら、若い女性

こういう本能的なニーズが強いので
管理職とか正規社員から男性が落ちてしまうと
居場所が無い男性の出来上がりですね

女性はわりとどこでも受け入れてもらいやすいが
男性は今のポジションを失うと融通がきかない傾向にある
    • good
    • 0

男性は学生時代は友達がいますが、高齢化すると


友達が減って孤独化する傾向にあるようです
ので退職後の男性が孤独であることが社会問題になっていますが、
若い女性を招き入れる組織は多くても
高齢のオジサンを招く組織はほとんど無いのが現状です

女性は高齢化してもオバサン同士で遊びに出かけます

それが生物の習性のようです

オスはメスや食料(富)を巡って苛烈な争いをやって
負けた奴は死ぬ
勝った奴は天国だが弱くなったらボロボロになって孤独に死ぬだけ

それが生命の掟のようです
    • good
    • 0

いませんよ。

    • good
    • 2

自分も友達はあまりいません。

いちいち夜中に呼び出されたり、仕事や勉強が忙しいのに1日中メールが来たりして、自然消滅させました。

本当に解り合える、そして信頼出来る人に出会える事は、なかなか難しい。

自分は、恋をしている異性がおりますので、充分、幸せに過ごさせて頂いております。
    • good
    • 1

そうでもない。

大人になるほど、友達と呼べる存在がいないという人は当たり前にいます。
一方、あなたが見ている人が、誰かととても仲のいい友達のように見えたとしましょう。ですが、それは本質とは限りません。実際は一方もしくは双方が嫌っているのに、友達付き合いを続けていることもあるのです。
人間とはそういう厄介な生き物なのです。他人の上部の華やかさだけで、卑屈になることはやめた方がいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A