プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳の女性で「さくら」って名前はおかしいですか?

実際は漢字ですが、「さくら」って名前は子供っぽいですかね…?

特に男性の方に質問ですが、
27歳の彼女が居て「さくら」って名前だったら、なんて呼びますか??

A 回答 (8件)

おかしくないです(むしろ可愛らしい)



さーちゃんとか さくらとか
    • good
    • 0

そのまま「さくら!」です。


「さん」とか「ちゃん」を付けず、ストレートに呼びたい名ですね。
映画好きとしては映画「男はつらいよ」シリーズを思い出してしまいますが、日本的で素敵な名前です。
最近の、心姫(はあと)とかより全然素晴らしいです。
    • good
    • 1

何歳だろうが、変には思いませんよ。

自分の事を私じゃなくて「さくら」と言ってるとかなら子供っぽいですけど…
彼女が「さくら」でも名前で呼んだりできますよ
    • good
    • 0

良いですね。

日本的です。1年にほとんどの日本人が、必ず誉れます。
    • good
    • 0

「さくら」と言う名前をおかしいと感じたり、子供っぽいと思ったりする方がおかしい考え方の人だと私は思います。



呼び方は「さくら」さんとか、深い関係なら「さくら」でも良いと思います。いつまでも新鮮で明るく希望のある名前でとても良いと思います。
    • good
    • 1

まったく問題ないです。


子どもっぽいというよりむしろ「寅さんの妹」って言われそう。
    • good
    • 1

さくらと呼びます。

全く子供っぽくないです。
    • good
    • 0

おかしくないですよ。


声優の 丹下桜 さんも、もう50歳ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A