プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分からご飯誘って何か食べたいのある?て聞いた時「なんでもいいよ」とだけ言われるともやっとする。 
なんでもいいと言う人は会うこと自体消極的な人?

2人で行くのに2人で案出し合って決めようよって思う。
誘った側がお店決めたり予約とかするもの?
間柄にもよるけど、みんなはどうしてる?

友達、恋人とか対等な関係なら2人決めたい。
付き合う前の段階でも2人で決めたい。

このご飯屋さん行きたい!とかではなく会うこと自体が目的の場合

A 回答 (7件)

毎食あれが食べたいこれが食べたいという欲求がないのが当たり前です。

ペアでどこかに食事に行く場合は、事前に食べたいものを決めていくときもあれば、食べたいものを決めずにお店に行く場合もあります。ペアの関係の密度にもよります。関係が深ければ深いほど、何を食べたいのかを決めずにお店に行った場合、相手聞かれれば何でも良いという返事になります。

従いまして、自分から食事に誘っても事前に食べたいものを決めていなかったのなら、何でも言い。と、言う返事は決して不自然ではありません。それが常態化すると問題ですが、そうでも無いのなら、いちいち決め事をして置かないと不快になるのはおかしいです。気持ちに余裕が無いのと同時に思いやりの気持ちが働かない人だと思います。
    • good
    • 0

デート…?で、なぜそんなにピリついているのか、率直に疑問。



そんな風に裏で言うくらいなら「え〜一緒に決めようよ!せっかくだしさ!」って言っちゃえば良いのでは。
    • good
    • 1

一軒じゃ終わらないから


なんの問題もない

適当な集合場所で飲んでから
ブラブラ歩ってきめるもよし

>会うこと自体が目的の場合
焼肉屋かな?
    • good
    • 0

合うのが目的で、食べることが目的では無く、かつ、特段食べたいものはない場合は、「なんでもいいよ」の回答になるのは当然であり、もやっとする方がおかしい。


あなた自身、最後の行で「会うこと自体が目的」と明記している。
なら、食べ物なんてどうでも良くないですか、2人で居る時間を欲しいんでしょ。どんなに会いたいと思っていても、具体の場所・時間を決めるのはめんどくさい男は沢山います。相手が決めないならあなたが決めれば良いだけのこと。相手のことを無視して、何でもかんでも話し合って決めるたいというあなたの気持ちは自己中の発想と同じです。
    • good
    • 0

誘った方がまず提案する、それが誘う側の最低限の礼儀かと。


誘われた方は、そのお誘いを受けるのなら、君と一緒に過ごせるなら、「何でもいいよ、どこでもいいよ。」それが、最低限の礼儀かと。

この質問にある「ふたりで決めたい」場合でしたら、次の週末はどうしてる?どうしようか?みたいな、会うかどうかも白紙の状態でないと。
    • good
    • 2

「マクドナルド理論」の元ネタがまさにそれでして、「マクドナルドでも良いの?」と持ち掛けたら、「サイゼリヤが良い」とか提案してくれると思います。

    • good
    • 0

会いたいのは会いたいけど決めるのが面倒なだけです。


あるいは本当に食べたいものがないとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A