プロが教えるわが家の防犯対策術!

モニター

Dell S2721DS 27インチ(中古美品 27000円)
定価34800円


使用時間は150時間ほどだそうです。
たしかに、画像も綺麗でした。
かなりお得かと思うのですが、どうなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    また、QHDで3万円前後、リフレッシュレート70〜

    でDELLの他製品か、他社製品で良いものはありますでしょうか?

    あまり詳しくなく、すいません。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2023/12/17 19:03

A 回答 (8件)

この価格推移グラフを見ると、27,000円を割っていた時期もあるみたい。


https://kakaku.com/item/K0001282638/pricehistory/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/17 19:20

高いです。


150時間使用と言う事なら2万円を切らないと。
私なら買わずに新品を買います。
    • good
    • 1

恐らく仰っている DELL S2721DS は下記で、販売価格は¥34,800 ですね。



http://amazon.co.jp/dp/B08HGHJ98B ← ¥34,800 【Amazon.co.jp限定】Dell S2721DS 27インチ モニター (3年間無輝点交換保証/QHD/IPS非光沢/DP・HDMIx2/縦横回転・高さ調節/AMD FreeSync/スピーカー付)

DELL の液晶パネルは良く中古で買いました。現在使っている U213HM もその一つで、本体のほか取り付けできる外付けスピーカも付いていました。確か中古価格は 4 万円だったように思います。新品が 5 万円くらいでしょうか。他にも フル HD 1920×1200 の中古モニターがあります。

DELL初のAH-IPSパネル・モニタ~U2713HMレビュー
https://www.pasonisan.com/ta-dell/display-u2713h …

何故中古モニター化と言うと、ドット欠陥が嫌だからです。一応お店で買う時に、背景を赤、緑、青、白、黒にして光点がないか、暗点が無いかを確認させてもらい、それで問題が無かったら購入しています。また、DELL はドット欠陥があったら、交換してくれるサービスが付随しているモニターもありますね。

製品自体はかなり良くて、U2713H は現在も問題ないです。そう言う訳で、私は DELL のモニターには信頼を置いていますが、質問者さんの場合問題は価格ですよね。新古車を購入したと思えば、まぁまぁではないでしょうか。U2713HM を購入して頃は WQHD のモニター珍しくて、そんなに安くはなかった訳ですから。

品物自体が良ければ買っても損はしないでしょう。販売価格は、為替で微妙に変わりますし、安い時もあったでしょうけれどそれはそれですので、現在どうかと言う点です。下記は似たようなモニターで、USB Type-C で PD 給電が 65W まで可能で、更に USB ハブ付きです。これとの比較なら、こち他を購入するかも知れません。

DELL S2722DC [27インチ プラチナシルバー]
https://kakaku.com/item/K0001378198/spec/#tab ← ¥34,799
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( .ˬ.)"

お礼日時:2023/12/19 10:36

DELLのモニターって、そんなにいいモニターでもないから


値段は比較的安いですからね。
一般の人が手軽に買えるような価格帯
それに使用時間が150時間は、適当だと思います。
実際に使用時間をきっちり計測している人はいない。
もしかしたらその倍くらいは使ってるかもしれないからね。
それに売る側は、売りたいがためにいいように書きます。
中古美品とか、見た目が綺麗とかは、綺麗に拭いたりすれば見た目なんて
いくらでも誤魔化し出来ますよ。
それにモニターなんて、ずっと置きもののように置いてるわけだから
埃被る程度ですからね。
中古品ほど、あてにならないものはないです。
27000円ならかいませんね。
15000円なら買おうかなって感じ

最近のモニターは、10億表示できるモニターがあるので
綺麗な画面でみたいなら、まず10億色表示のモニターがいい。
1670万色のモニターは今の時代古いですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
再考します。

お礼日時:2023/12/19 10:37

DELL直販で同系統の仕様違い(DisplayPort→USB Type-C)がほぼ同じ価格で売られていますね。



・価格.com:DELL S2722DC [27インチ プラチナシルバー]
 https://kakaku.com/item/K0001378198/

その他には、ディスプレイスタンドが余りで気が良くない&デフォルト状態だと赤みが強いからカラー調整必須だけども安い製品がJAPANNEXTというメーカーでありますね。

・価格.com:JAPANNEXT JN-i270WQHDR [27インチ]
 https://kakaku.com/item/K0001549957/

後は、スピーカー非搭載でも良いのであれば、JAPANNEXTと同じくらい安いモノが。

・価格.com:PHILIPS 27E1N5500E/11 [27インチ ブラック]
 https://kakaku.com/item/K0001526351/

・価格.com:LG電子 27QN600-BAJP [27インチ]
 https://kakaku.com/item/K0001367478/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/19 10:37

格段に安い


でもなけりゃあえて中古に手を出そうとは思わない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね。
新品を長く使う方いたい派です。

ポイントが5000円分当たって、フリマ系は使わないので、今回だけモニターにと思いまして。

お礼日時:2023/12/17 19:22

新品が同じ値段で売っているので、中古だと高いですね。


https://www.amazon.co.jp/Dell-%E3%83%AF%E3%82%A4 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと探し直します笑

お礼日時:2023/12/17 19:21

150時間を確認出来ないので、何とも言えないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこが難点です。
質問したところ、
購入日は昨年の2月(レシート掲載)。

モニターが他にも写っていたので、多分こっちは要らないからフリマに出したのかなと。

お礼日時:2023/12/17 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A