プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビを観るより、ラジオが好きです。共感できる方いますか?

A 回答 (8件)

車を運転しながら、また、何か作業をしながら聞けるので、わたしは、ラジオが、大好きです。

    • good
    • 1

できるよ。


テレビは余計な情報が多くて深堀りできないし演出過剰。
音楽やトークそのものを楽しむならラジオ一択。
前の番組のパーソナリティが突然乱入など、自在性が高いのもよし。

Queenの『Radio Ga Ga』とか
佐野元春の『悲しきRadio』とか
The Bugglesの『Video Killed the Radio Star』とか
いいねえ。
    • good
    • 1

意外とNHK R1 午前中の「ふんわり」が面白い。

特に、チコちゃんことキム兄、米沢さんこと六角精児が担当の日は。
    • good
    • 1

私両方派で、最近、何かとほぼ毎日ラジオ聞いてます。



月曜木曜 ラジオ大阪、
木曜 コミュニティラジオ。同時。

金曜日 コミュニティラジオ
ですもん。

後金曜日 昼は、某芸人テレビなど。
    • good
    • 1

私もラジオ派です。


平日は、MBSラジオの「こんちわコンちゃんお昼ですよ」を、まだ仕事をしていた頃は録音して聴いていました。
 定年後は、毎日リアルタイムで聴いています。
関西エリアは、ラジオ番組が面白いのが特徴です。
 それは、1951年9月に、MBSラジオの前身、新日本放送が開局し、そのわずか2か月後に、ABC朝日放送ラジオが開局し、早い時期から民放AMラジオ2局が互いに競い合って特色ある番組を放送していたためです。
 関西以外のラジオ番組は、曲を掛けるのが主体なのに対し、関西は、曲が掛かる番組は週末に一部放送されているだけで、ほとんどトーク中心です。
 それに、関東のラジオ番組は、あらかじめ決められたシナリオで放送されているのに対し、関西では、シナリオは一切無く、パーソナリティの方のアドリブでトークが進行される番組が大半を占めています。
    • good
    • 1

ラジオは音声だけだからトークを大事にしてる。


それに比べたらテレビは雑ですね。
    • good
    • 2

はい。

ラジオです。
    • good
    • 2

ラジオは高校時代から聞いていてリスナーになって楽しんでいたけど


イヤフォンで聞いていたので少し難聴になりかけて辞めてしまいました。
番組のイベントに行ったり オリジナルグッズを貰ったり
楽しく過ごしました
第一用事がはかどります。
番組編成の頃はとてもプレゼントをくれるので
普段に増して頑張っているようです。
谷村新司などラジオで裏の顔を知ったぐらいです
福山雅治のラジオもきいてみたい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A